ニュースヘッドライン

深田恭子も参入「ネットで見せたがり美女」の“黒”錬金術(3)石田ゆり子はトレーニング動画で…

  • 2019年02月07日(木) 12:00:56
  • ブログ

特にママになって色香があふれ出ているのは、長谷川京子(40)だ。昨年8月4日にバーベキューの様子を載せた写真は、キャミソールから推定Dカップの谷間が見えているどころか、少しでも前かがみになれば見えてないけない部分が顔を出す寸前だった。

 あまりにの艶姿にネット上をザワつかせたが、その後も「確信犯」のようにビキニショットやデコルテラインを連発し、フォロワー数を伸ばしていた。

 出産前と変わらず、ボン・キュッ・ボンのエロアピールに余念がないのは、釈由美子(40)である。

「トレーニングで鍛え上げたシックスパックの腹筋、吊り上がったヒップなど、筋肉美は一級品。入浴中の背筋バキバキヌードをアップすることもあり、マニアにはたまらない仕上がりになっています」(芸能記者)

 一方、熟女枠の美女たちも、まだまだ後輩には負けないとばかりに、SNSで肌を露出している。

 1月8日にハワイ旅行に行った際、キャミソールの黒水着をインスタで堂々と見せつけたのは、タレントの渡辺美奈代(49)。いまだ現役の柔らかそうな谷間に、コメント欄は〈鼻血〉〈いける〉などとコーフンのコメントが並び、うれしいお年玉になったようだ。

「インスタやブログの利用者は、当時、応援してくれた世代よりもだいぶ下になります。それでも大胆な露出をすると、熟女タレントもネット上で話題になり、新たな支持層の開拓につながるため、SNSに力を入れている」(吉岡氏)

 昨年11月13日、還暦間近になってしなやかな水着姿をブログにアップしたのは、「コメットさん」でおなじみの大場久美子(59)。キッチンにセパレートタイプの黄色い水着でポーズをとり、「あ~ん」と男を挑発するようにいちごを食べる様子を載せたところ、2400以上の「いいね」が押されるほど反響が広がっていた。

 熟女枠で圧倒的な人気を誇る石田ゆり子(49)は、「見せたがり」とは別のアプローチで男性ファンをムラムラさせている。約170万人のフォロワーを持つインスタは、猫や犬が登場してほのぼのとした投稿が多いのだが、昨年8月21日、ピラティスのトレーニング動画をアップ。そのインパクトは強烈だった。

「ピチピチのスパッツにTシャツ姿で、ボディラインがまるわかり。しかも上下に手を動かしながら体を横に倒した瞬間、小ぶりながら胸の形もハッキリと。その翌日には、マシンの上で足を前後に開脚する動画を載せてピチピチのお尻を突き出し、再生回数は80万回を超えました」(芸能記者)

 大物美女が次々とインスタに参入し、フォロワー獲得合戦が激化する中、無修正の脱ぎたがり美女はどこまで大胆になるのか。フォロワー男性の股間が休まるヒマはなさそうだ。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking