ニュースヘッドライン

高畑裕太、交際報道で「芸能界復帰説」浮上も北川景子との「関係」が障壁に!

  • 2019年02月07日(木) 11:00:33
  • ブログ

 女優・高畑淳子の息子である高畑裕太とダンサー・菅原小春が交際中であると、デイリー新潮が報じたのは去る1月20日のこと。世間から忘れかけられていた高畑だが、デイリー新潮の取材では本人に代わって取材に応じた母親の高畑淳子が交際を否定せず、菅原の姉も同様だった。そんな周囲の状況から、高畑裕太の復帰も視野に入ったのではないかという声も出ているようだ。

「高畑は16年にビジネスホテルで従業員の女性に性的暴行を加えたとして逮捕された後、所属事務所を解雇され、昨年秋には、遺品整理のアルバイトをしていると週刊誌が報じました。某劇団のスタッフとしてお手伝いしていることも本人が認めています。芸能界に未練があるのは間違いないでしょう」(週刊誌記者)

 もっとも、高畑は性的暴行を受けたとされる被害者との示談が成立し、逮捕翌月の9月に不起訴処分となり保釈もされている。そのため、芸能界に復帰できないわけではない。むしろ、この間、その機をうかがってきたと言ってもいい状況だろう。だが、現実は厳しい道のりになりそうだ。

「高畑は女優の北川景子と親戚にあたります。裕太の祖父と北川の曽祖父が兄弟なんです。そして北川といえば、『女性がなりたい顔ランキング』の常連。去年末には、美容雑誌『美的』の読者が選ぶ『なりたい顔』『なりたい髪』をダブルで受賞しています。裕太の復帰を、快く思っていないはずです」(前出・週刊誌記者)

 さらにこんな証言もある。

「北川は主演ドラマ『家売るオンナの逆襲』(日本テレビ系)が放送中。ますますPR出演が増えることでしょう。主演女優のマイナスイメージは徹底排除したいため、高畑家との関係は今後公開されることはNGになりそうなんです」(芸能関係者)

 そんなことからも、高畑裕太が芸能界に復帰するのはまだまだ先になりそうだ。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking