ニュースヘッドライン

【フライデー】「大野智ってなに?」「俺の“素”はどこ?」……大野智が『嵐にしやがれ』で語った、笑えない本音

  • 2019年02月07日(木) 12:00:00
  • ブログ

 2020年12月31日をもってグループ活動を休止すると発表した嵐。会見では、リーダーの大野智から「自由に生活したい」などの思いが語られていたが、2月2日放送の『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)では、どのタイミングで“嵐の大野智”になるのかという、興味深い質問がされた。

 この日行われた「グルメデスマッチ」企画のゲストに、俳優の坂口健太郎と趣里が登場したのだが、最初のトークコーナーで坂口から、“嵐に聞きたいこと”として「どの瞬間から嵐なんでしょう?」という質問が投げかけられた。すると櫻井翔から、「大野さんなんか、いつ“嵐モード”に入るんですか?」と大野への質問が飛んだ。大野は一瞬顔をしかめたものの、「いや、(大野智が)抜けないよね」と一言。

 これに櫻井が「カッケー!」と声をあげると、二宮和也も「逆に!? そうとは思ってなかった。レディー・ガガみたいなもんだね」と驚き。続けて大野が「俺の“素”はどこ……?」とおどけながらコメントをすると、再び櫻井が「逆に大野智ってどこ?」と質問。そして大野が「大野智ってなに? みたいな」とドヤ顔をして見せ、特に切り替えるスイッチはないと言いたげ。常に人に見られているというプロ意識を持つ大野に、二宮は「カッケー! やられた!」と感服していたのだった。

 しかし、嵐の活動休止発表後にこの大野の発言を聞くと、いろいろと考えてしまうファンが多かったよう。ネット上には「普段の生活でも『嵐の自分』が抜けない、素が出せないってどれだけ大変だったんだろう……。大野さんは自然体でいつも穏やかに見えるけど、本当はいろいろ思い悩んでたのかなって思うと、この何気ない言葉にも涙出ちゃいそう」「毎日四六時中ずっと嵐の大野智でいることがどれだけ大変か……。ちょっと衣装脱いで深呼吸してほしいな」「『俺の素はどこ?』か……。笑いにしてるけど、そういうことなんだよね。頑張ってくれてありがとう」と、複雑な心境ながらも大野の思いを受け止めたというコメントが多数上がっていた。

 番組冒頭では嵐のメンバーからコメントがあり、番組内の大野の企画「大野丸日本一周プロジェクト」についても語られた。この企画は、大野が船で日本一周するという目標があるのだが、「最近寒いからつって、全然行かないから!」と松本潤がツッコミを入れていた通り、現在のペースでは活動休止までに日本一周は難しそう。大野は「これからね、春になって暖かくなって、飛び飛びで(日本一周する)」と意欲を見せていたが、活動休止を迎えるその日まで、大野のペースで走り抜けていってほしいものだ。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking