ニュースヘッドライン

インスタの料理写真も話題 木村文乃、仕事が忙しくても「スッキリできる」

  • 2019年02月07日(木) 00:00:18
  • ブログ

 女優の木村文乃が5日、都内で行われた日清製粉グループ『ハッピーメニューアンバサダー就任会見』に出席した。

 同社のアンバサダーに就任し、「料理自体はとても好き。それがこういう皆さんにお伝えするような素敵な立場に立て、嬉しくもありますが、ちょっと緊張もしています」と感想を述べると、「今までは個人的に楽しんでいたものを、これからはみなさんのために。料理をもっと身近なものに感じていただければ」と意気込みを述べた。

 木村は同社のCMにも出演。撮影を振り返り、「終始楽しく撮影させてもらいました。今回はミュージカル調。たくさんのキャストの方とやらせてもらえたんですけど、皆さん体育会系で、現場でも『よしやるぞ』って。結果はほぼ一発オッケーでした。みなさんの息の合った踊りが本当に素晴らしかった」としみじみ回顧。

 料理については毎日のようにしているといい、インスタなどでも自身の料理を披露。「無心になります。ちょっと仕事が立て込んでいる時に、料理をあえてしてみるとスッキリできる」と嬉しそうにコメント。こだわっているのは「時短」「素材」だとも明かし、「時短」については「料理をする人はみんなそう。作る時間をかけず、できるだけおいしいものが作れたらって思います」とコメント。「素材」についても「あれこれ入れず少ないもので、よりおいしくと考えています。見た目も華やかにを心がけています」と笑顔で紹介していた。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking