ニュースヘッドライン

DAIGOのインスタで“仮面”発覚!? キムタクにHIRO……芸能界の“仮面疑惑”夫婦3組

  • 2019年02月06日(水) 12:00:57
  • ブログ

現在放送中の『家売るオンナの逆襲』(日本テレビ系)で、完璧な不動産屋を演じる北川景子(32)。タレント・ミュージシャンのDAIGOとは“おしどり夫婦”として知られていたが、思わぬところから「仮面夫婦疑惑」が飛び出してしまった。

 今年1月に結婚3周年を迎えたDAIGO夫妻。DAIGO本人もインスタグラムで記念日を報告したのだが、アップされたのがお揃いのネックレスのみ。本人たちの画像がないことや、文言が「3rd wedding aniversary! Thank you! Loree Rodkin!」と、ネックレスのブランドへの感謝のみだったことから疑惑が浮上。「この2人冷めちゃってない?」と心配の声が上がる羽目に。

 普段はDAIGOのインスタに登場しない北川だが、昨年の結婚記念日には珍しく2ショットをアップしている。2017年にも2ショットを公開していただけに、「今年は2ショットないの?」という声は少なくない。しかし今月の『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)では「(北川の方が忙しくて)僕が“家いるオトコ”になってる」と自虐で笑いを取る場面も。そこまで心配する必要はないのかもしれない。

 今回はDAIGO夫妻のように、「仮面夫婦疑惑」が持ち上がった芸能人たちを紹介しよう。



●上戸彩&HIRO
LDH公式サイトより

 仮面夫婦疑惑がたびたび囁かれているのが、上戸彩とEXILE HIRO夫妻。15年のドラマ『アイムホーム』(テレビ朝日系)で木村拓哉(46)と“仮面夫婦役”を演じた上戸だが、その翌年に出演した『M-1グランプリ』(テレビ朝日系)で激ヤセ姿が話題に。「結婚生活が上手くいってないのでは?」と報じられてしまった。

 しかし、「母乳で子育てすればあれくらい痩せるのはあり得る!」と世の母親からは擁護の声も。さらに17年には上戸の母親も交えて旅行する姿が撮られたり、18年にも家族団らん姿をスクープされたりと家族仲は悪くない模様。「団らん写真も仲良しアピールのために“撮らせた”んでしょ」と邪推する声もあるが、上戸は16年の「ar」(主婦と生活社)のインタビューで「昔から家族愛が一番大切」と語っている。外野がそれほど心配しなくても、本人の力で上手くやっていきそうだ。



●木村拓哉&工藤静香
「Johnny’s net」より

 同じく『アイムホーム』で主演を務めた木村拓哉も“仮面夫婦説”が噂されるひとり。テレビ番組などで娘・Koki,のことを語るようになったりと、一見家族仲は悪くなさそうだ。しかし昨年12月に発売された「週刊文春」(文藝春秋)によると、家庭内での主導権は工藤静香が完全に握り、木村が孤立している状態だという。

 今年1月の「週刊実話」(日本ジャーナル出版)Web版をはじめ多くのメディアで“木村はKoki,の芸能界入りに反対だった”と報じられていて、娘に対する姿勢の違いが夫婦の亀裂を生んだという見解も多い。一方で、逆の意味で話題になっているのが工藤の“匂わせ行為”だ。例えば2017年のラジオで木村が“ぬか漬けのキュウリ”について語れば、工藤は翌日に“ぬか漬けのキュウリをサラダに添える”とインスタに投稿。仮面夫婦説を一蹴するための仲良しアピールなのかもしれないが、「気持ち悪い……」「やりすぎでしょ」と批判を浴びてしまった。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking