ニュースヘッドライン

【フライデー】Kis-My-Ft2宮田俊哉、結婚式は帝国劇場で!? 暴走する妄想に玉森裕太がツッコミ

  • 2019年01月15日(火) 00:01:28
  • ブログ

 1月9日深夜放送のラジオ『Kis-My-Ft2 キスマイRadio』(文化放送)に、Kis-My-Ft2の玉森裕太と宮田俊哉が出演。宮田が“ぶっとんだ妄想”を披露する場面があった。

 リスナーから教育実習先での恋愛話が届くと、まるで少女マンガのようなエピソードに刺激を受けたのか、宮田がすかさず「俺の憧れのシチュエーション、言っていい?」とウズウズ。そんな宮田に「なんかすごそうだねえ……」と一瞬引いた玉森だが、「“モイキー”なのたっぷり目でお願いしますよ?」と、気持ち悪い妄想を聞かせてほしいと促した。

 ノリノリの宮田が満を持して語った憧れは、「0日婚!」。なんでも、2015年8月に“交際0日”で結婚し世間を驚かせた、俳優の山本耕史と堀北真希が、宮田の憧れなのだとか。最初は「全然イメージできなくて」と“0日婚”の良さがわからなかったという宮田だが、「『いや、これは意外とありかもしれないぞ』ってちょっと思った」「マジで運命を感じたと思ったら、そこでプロポーズ!」と熱弁。しかし、自分の性格上「絶対うまくいかないってわかってんだけどね」と笑いながら語り、「現実に返ったときに、『お!?』ってなりそう」と意外にも冷静な一面を見せた。

 しかし、宮田の妄想はさらに暴走。「俺やっぱ王子様だからさ。王子様としては、結婚式はド派手に白馬で登場したいわけよ」と語り、結婚相手については「そういうのに付き合ってくれる女の子じゃなきゃ、イヤだ俺」とピシャリ。さらに宮田は、東京・帝国劇場で結婚式を挙げたいと壮大な夢を語り始めたが、玉森が「帝劇、白馬入るかな~……ちょっと厳しいんじゃないですか? 搬入できないんじゃないですか、エレベーター」と優しくツッコミを入れていた。

 その後も結婚式の話は盛り上がり、宮田は帝国劇場で夫婦そろってフライングをしたいとまで言い出す。そして「俺ら夫婦をキャッチングしてよ!」とおねだりするが、玉森は「俺もう、嫉妬で狂うよたぶん。奥さんだけキャッチングしないかもしれない」と“宮田愛”を爆発させる。これには宮田も「そしたら『星に願いを』歌うわ」と2人のユニットソングを挙げ、まんざらでもない様子だった。

 そんな妄想の一方で、宮田は自らの生々しい現実も暴露。玉森が「渋谷のスクランブル交差点で出会って、ビビビっと出会った人と」「どれだけ一目惚れで『いいな』と思えるか試してみたいと思ってたんだよね」と、かつて抱いていた憧れの恋愛シチュエーションを明かしつつ、宮田に「一目惚れとかあります? ちょっと際どい質問だけど」と水を向けると、「一目惚れっていうか、『あ、あの子かわいいな』と思うことは結構ある」とあっさり回答。さらに、「『あの子かわいいな』っていうのは、しょっちゅう楽屋でも言ってるじゃん。雑誌とか見て、『この子、かわいくない?』って」と明かし、すかさず玉森が「男の子ですからね。健全なね!」とフォローしていた。

 結婚式の妄想といい、なぜか恋バナに大興奮していた宮田。妄想が現実になる日は来るのだろうか……?

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking