ニュースヘッドライン

キンプリが手越祐也を"消す"!? 『イッテQ』降板不可避も「首すげ替え」準備万端で問題なし?

  • 2019年01月12日(土) 07:01:59
  • ブログ

NEWSの手越祐也、いよいよ完全終了か。

 年明けから「週刊文春」(文藝春秋)に「女性と違法飲酒」が報じられ「またかよ」という状況の手越。昨年は同様の事柄で小山慶一郎と加藤シゲアキがそれなりの処分を受けたが、手越だけはスルーだった。だが、今回ばかりはさすがに......?

「一部報道では『3月いっぱいで「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)を降板』という情報も出ています。

テレビ局としてもこれ以上は使いづらいでしょうし、そうした動きが出るのも自然ですよね。

処分を受けたからOK、というわけではありませんが、小山などは『news every.』降板など目に見える何かがあっただけに、お咎め無しの手越に世間の目は厳しかった。その上での『ダメ押し』スキャンダルですからね。擁護の仕様がありません」(記者)

 いよいよ追い詰められた印象のある手越。これまではその奔放さも「キャラ」として受け入れられていたが、そうもいかなくなったか。

 そして、ジャニーズ事務所としても「守る必要がなくなったのでは」とする意見も出ている。

「ジャニーズは昨年『King&Prince』が大活躍し、一躍次代のエース的扱いとなりました。片やNEWSはトラブル続きで、手越も反省なし。

『東スポ』の報道では『「イッテQ」の手越の後釜にキンプリの2人を』とも出ています。年度末に向けて大きく動きそうな気配です」(同)

 NEWSがニュースになる時代はとうに終わったようだ。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking