ニュースヘッドライン

「削除しろ!」クマムシ・佐藤大樹の「菅田将暉の顔マネ」に菅田ファンが激怒!

  • 2019年01月12日(土) 09:00:17
  • ブログ

 似てはいると思うが、菅田ファンからはとにかく嫌われたようだ。

 お笑いコンビ・クマムシの佐藤大樹が7日に自身のインスタグラムを更新。以前から似ていると評判の菅田将暉の顔マネをした自撮りショットを投稿したところ、大いに注目を集めている。

 佐藤は「菅田将暉さん主演『3年A組-今から皆さんは、人質です-』より柊先生の顔マネ」と本文に記載して、6日からスタートした菅田の主演ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」(日本テレビ系)で、菅田が演じている美術教師・柊一颯になりきった写真を公開。髪型や衣装、メガネなども同ドラマの菅田にしっかり寄せており、よほど研究したのか菅田ならではのクールな表情もよく似ている。

 この完成度の高さに、世間からは「似すぎていて、本人かと思いました」「その角度似てますね」「この人こんなにイケメンだったのか」など、高評価が目立った。が、その一方で菅田のファンと思しき女性からは「どこも似ていないのですぐにやめてください」「キモ過ぎて引く」「ファンが怒っていることに気付いていますか。早急に投稿を削除してください」と、怒り全開のコメントが多く見られている。

「佐藤は今までも映画『銀魂』出演時の菅田など、様々なシチュエーションの菅田のモノマネを披露しています。元々、顔のベースが菅田に似ているということもあって、毎度好評価を得ていますが、そのたびに菅田ファンからは批判的な意見が出ています。今回の投稿もテレビ番組に取り上げられるなど反響が大きかったこともあって、佐藤は菅田のモノマネ動画を9日に追加投稿。こちらはお笑い要素がさらに強めとあって、より厳しい批判にさらされています」(エンタメ誌ライター)

 菅田ファンからモノマネを認められることは至難の業のようだ。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking