ニュースヘッドライン

北川景子、「VTR観る時だけのメガネ姿」を中居正広が鋭くチェックしたワケ!

  • 2019年01月10日(木) 09:00:59
  • ブログ



 1月10日スタートのドラマ「家売るオンナの逆襲」で主演を務める北川景子が、1月8日放送の「ザ!世界仰天ニュース 今年も笑いあり涙あり 有名事件の真実 新春4時間スペシャル」(日本テレビ系)に出演。新年の目標として「新しい趣味を見つけたい」と語り「時間ができるとどう過ごしていいかわからない」とかわいい悩みを明かした。

 その北川はかねてよりバラエティ番組に出演してVTRを観る場面があると持参しているメガネをかけ、VTRが終了すると律儀に外すことで有名なのだが、とうとうこの日の「仰天ニュース」で共演していた中居正広がそれを指摘。しかもメガネ姿の北川のことを急に艶っぽくなると表現。続けて「メガネ姿の北川」のことをチェックしていると明かし、北川を照れさせた。

「ネット上には以前から《VTR見る時だけメガネかける北川景子が超かわいい》《メガネ姿も萌えるけど、ちゃ~んとVTR終了後に外すところにキュンとする》といったコメントが非常に多く、中にはメガネ姿をワイプで抜かれることが多いことから《VTR見る時だけメガネ姿の北川景子を“絶景ワイプ”と呼んでる》といった声まであるほど。そこまで北川のメガネ姿は広く愛されているので、今回の中居の指摘にも賛同者が続出ですよ」(エンタメ誌ライター)

 北川が老若男女を問わず愛される理由は、こうしたかわいらしさがあるからなのかもしれない。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking