ニュースヘッドライン

嵐・二宮和也、後輩へ○○を渡したくなさすぎて「正月から憂鬱だな〜」とブツブツ

  • 2019年01月09日(水) 22:00:59
  • ブログ

嵐・二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ『BAY STORM』(bayfm、1月6日放送)にて、“後輩へのお年玉”についてぼやきを連発した。

 新年一発目の放送ということで、番組冒頭から正月の話題に。特にやることがなくゲームをしていたなど、正月でもなにも変わらない生活をしていたと語ったあと、「お年玉はあげない。去年すごかったからもうあげない。あげない、絶対に……絶っ対にあげない!」とうんざりした口調でつぶやいた。

 二宮といえば、昨年1月28日の放送回で、お年玉についての話を披露。それによると、『第68回 NHK紅白歌合戦』で白組司会を務めた二宮は、ジャニーズ事務所でSexy Zoneへ渡すお年玉を用意していたそう。しかし、その姿を見かけたスタッフがSexy Zoneだけでなく、ジャニーズ内でもっとも大所帯のHey!Say!JUMPにもお年玉をあげるべきだと主張したことで、急きょ9人分のお年玉を準備したと明かしていた。この件が現在も尾を引いているようで、「今年は絶対にお年玉をあげない」と連呼していたようだ。

 とはいえ、現在嵐のコンサートにバックダンサーとして出演しているジャニーズJr.には「お年玉を渡さなければならない」という気持ちがあるようで、「みんな、なんかの間違いで来なきゃいいんだけどな……」「まぁ、あげなきゃいけないね……憂鬱だな〜、お正月から」とブツブツ。しかし一方で、「(少年隊の)東山(紀之)さんからいただきましたよ」と、自身はちゃっかりお年玉をもらっていたことを明かした。

 二宮はその後も「なんか憂鬱になってきちゃったな~ホントに……」とぼやきを連発。さらに「お正月ってさ、じゃあみなさん“どこまで”って話をしようよ」とリスナーに呼びかけ、突然“正月の定義”を探り始める。二宮は三が日だけが正月という考えらしく、今年1発目にコンサートが行われる1月11日にもらうお年玉は、「それはもう、“お小遣い”だと思う、俺は」と自論を展開。そして最終的には「お年玉もらいたいんだったら、あいさつに来てもらわないと。来たらあげるよ、そりゃそうよ」と、きちんと新年のあいさつをした後輩に対しては、気持ちよくお年玉をあげることを宣言していたのだった。

 ブツブツぼやいていたものの、一応後輩にお年玉をあげる気持ちはある様子の二宮。今年は一体何人の後輩にお年玉をあげるのだろうか……。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking