ニュースヘッドライン

剛力彩芽、「ランチパック」イメージキャラを山崎賢人に渡して引退準備か!?

  • 2019年01月08日(火) 07:00:57
  • ブログ

去る12月27日、山崎製パン「ランチパック」の新イメージキャラクターに山崎賢人が就任。各商品に合わせて山崎がビシッとスーツを着たビジネスマンに扮し、クールな横顔を見せたり、リラックスした部屋着姿でクシャッと笑顔を見せたりなど、6変化する新テレビCMが公開された。

 しかし「ランチパック」のイメージキャラクターは2012年から剛力彩芽が務めており、彼女にとって名刺のような役割を果たしていたCMだっただけに、ネット上では「これは引退準備か?」「ジョアのCMも剛力から別の人にチェンジか?」などとさまざまな噂がささやかれている。

「山崎は若い女性からの支持が高い俳優ですから、手軽に食べられる『ランチパック』のイメージキャラクターとしては適任でしょう。山崎にバトンを渡した格好になった剛力は、この1月で公式モバイルファンクラブ『GO/YOU』を閉鎖しますし、4月期に放送予定と噂のあるTOKIO松岡昌宏主演の人気連ドラ第3弾『家政夫のミタゾノ』(テレビ朝日系)の出演を断ったのではないかという噂も飛んでいます。だとすれば、少なくとも、芸能界を引退しないまでも仕事を減らそうとしていることは確実でしょう。引退に向けた準備と見ることはできるでしょうね」(女性誌記者)

 16年10月期放送の「ミタゾノ」第1弾では松岡扮する家政夫の相棒役を清水富美加が演じていたが、昨年4月期放送の第2弾で剛力にバトンタッチ。今年4月期放送の可能性がささやかれている第3弾に剛力は出演するのか。出演しない場合、剛力の後釜の女優も気になるが、いよいよ引退への見方が強まるのは間違いないだろう。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking