ニュースヘッドライン

またまた大問題が発覚した今度こそピンチを迎えそうなNEWS・手越

  • 2019年01月07日(月) 12:00:59
  • ブログ

ジャニーズ事務所所属のアイドルグループNEWSの手越祐也(31)が、昨年9月と11月に飲酒をめぐって違法行為を犯していたことを「週刊文春」(文芸春秋)の電子版「週刊文春デジタル」が、昨年おおみそかに報じた。

 手越といえば、昨年6月「文春」で未成年女性との飲酒を報じられるも事務所からの処分はなし。それどころか、何事もなかったかのように現地入りし、日本テレビ系のサッカーW杯ロシア大会のキャスターをつとめた。

「同じく未成年との飲酒が発覚した小山慶一郎は『news every.』のキャスターを降板し活動自粛。加藤シゲアキも事務所から厳重注意を受けた。さすがにNEWSファンの間でも『何で手越だけ大丈夫なんだ!』と批判の声が高まった」(週刊誌記者)

 結局、小山は昨年末、同番組を降板することが正式に発表されてしまったが、しばらく、手越のスキャンダルはどのメディアにも出ないまま。

 一部報道によると、すっかり読書にハマり、夜の街からすっかり足が遠のいたとされていたのだが…。

「文春デジタル」によると、昨年9月、21歳未満の女性のアルコールの購入・飲酒が法律で禁止されているグアムでの飲み会で20歳の女子大生と飲酒。酒を提供した手越も罪に問われるという。

 昨年11月には19歳の短大生と飲み、短大生が酩酊状態に。現場は6月に「文春」で報じられた都内のバーだったというのだ。

「ジャニーズは今回の件で文春サイドに対して回答しなかったというが、そのうち、手越が出演しているバラエティー番組『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)のスポンサーサイドなどが問題視すると思われる。となると、ジャニーズとしても、このまま手越を番組に出演させ続けておくわけにはいかないだろう」(テレビ局関係者)

 相変わらず、手越は酒が入るとすっかり我を忘れてしまうようだ。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking