ニュースヘッドライン

有働由美子はHIKAKIN似?アジアン隅田いじりの裏で「思わぬ指摘」続出!

  • 2018年12月08日(土) 22:00:56
  • ブログ

12月1日放送の「さんま&女芸人お泊まり会 人生向上の旅」(フジテレビ系)に出演したオアシズ、アジアン、尼神インター、ガンバレルーヤといったコンビの他、ブルゾンちえみ、ゆりやんレトリィバァなど総勢17人の女芸人たち。その中でアジアンの隅田美保が番組序盤から“ブスいじり”をされたことが話題になっている。

 隅田は2015年3月、婚活に専念するために舞台出演だけに仕事をセーブ。テレビ出演は婚活の支障になるとして断っていた。しかし今年1月、3年ぶりにテレビ復帰した。

「ブスキャラが(婚活に)ジャマやと思ってて、当時(3年前)は。普通の女の子として恋愛したかったんですけど、まったく彼氏もできないから」「ブスキャラが邪魔で、ただ恋愛をしたかったから休んでいたのに、ブスがイヤで(テレビ出演を)やめたって(思われてしまったが)。それだけは違う」と説明した隅田。そのため“ブスキャラ”で売っている尼神インターの誠子は「隅田さんが帰ってきて、正直、私、震えてるんです…とんでもないブスが帰ってきたな、って」とさっそくジャブ。続けてオアシズの大久保佳代子が「わかる。驚異のブスだったんですよ」と誠子の言葉に乗っかると、隅田は「よう言いますよ」とムスッとした表情に。大久保が「そこはもう譲りますよ」、誠子も「レジェンドなんで」と、隅田に対する“ブスいじり”を華麗に繰り広げたのだ。

「この日の隅田は、自分の衣装を『有働由美子さんのロケスタイル』と発表しましたが、ネット上では放送中から『マジ有働さんに見える』『メイクと衣装を変えるだけで確かに有働さん』といった声があがっていたようです。また、番組の中では、隅田は有名ユーチューバーのHIKAKINに似ているとも指摘され、それまでしていた有働風のヘアスタイルを崩し、HIKAKINのように前髪を軽く横に流すと驚くほど似ていたんです。そのため『有働さんも前髪を横に流すとHIKAKINに似てるってこと?』『有働さんに前髪を横流しにしてほしい』という声が起きたのだとか」(テレビ誌ライター)

 有働に頼めば、前髪を横に流すことくらいしてくれそうだが、隅田に有働への依頼という「大役」をお願いしたら受け入れてくれるだろうか。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking