ニュースヘッドライン

橋本良亮の姉はスパルタ!? Hey!Say!JUMPに入る予定だった? アクロバット職人集団A.B.C-Zメンバーを徹底解剖!

  • 2018年12月08日(土) 21:00:59
  • ブログ

グループ名の由来が「Acrobat Boys Club」という、ジャニーズきってのダンス・アクロバット集団であるA.B.C-Z。ジャニーズ事務所に所属するアイドルの中でも特にジャニーズJr.歴の長いメンバーがそろっており、酸いも甘いも知り尽くした職人的な魅力を持っている。そんな彼らは、デビュー当時からメンバー全員が出演する舞台『ABC座』の公演を毎年行っており、ステージ経験も豊富。そんなA.B.C-Zのセンターを担っている橋本良亮から、プロフィールを見ていこう。

橋本良亮(はしもとりょうすけ)

誕生日:1993年7月15日

入所日:2004年9月

身長:177cm

血液型:B型

出身地:千葉県

メンバーカラー:赤
橋本良亮と姉のエピソードを教えて!

 橋本良亮は、2012年2月にA.B.C-Zとして『Za ABC~5stars~』でジャニーズ初の“DVDデビュー”をしている。橋本がジャニーズ事務所に入所したきっかけは、当時すでにジャニーズJr.として活動していた、メンバーでもある五関晃一のファンだったという姉が履歴書を送ったことだったとか。橋本の入所後、家の床にガムテープを貼って、そこから出ないように踊る“ダンス特訓”をさせるなどのスパルタ教育を施していたと、橋本はさまざまなメディアで振り返っている。
橋本良亮はブログ・Twitter・インスタグラムをやってる?

 橋本はTwitter・ブログ・インスタグラム等のSNSは利用していないが、ジャニーズ公式携帯サイト「Johnny’s web」では、A.B.C-Zのグループ連載「えびブロ」を更新している。「Johnny’s web」は、月額300円(税抜き)で会員登録をする必要があるものの、ジャニーズ事務所に所属するアイドルのブログ閲覧や、最新情報を受け取ることができる。ジャニーズアイドルのファンなら登録しても損はないサイトなので、要チェック。
橋本良亮はHey!Say!JUMPに入る予定だった?

 橋本は、A.B.C-Zに加入するよりも以前に、Jr.内ユニット「J.J.Express」に所属していた。J.J.Expressのメンバーには、伊野尾慧、高木雄也、有岡大貴ら、現在Hey!Say!JUMPのメンバーとして活躍している面々がおり、橋本もそのままJUMPメンバーとしてデビューすると思っていたファンは少なくなかった。のちに、橋本本人も16年1月に放送された『ビックラコイタ箱』(日本テレビ系)にて、「Hey!Say!JUMPに入れると思ってた」「ボク1人だけ選ばれなかった」と語っており、誰も予想できない“驚きの人事”だったといえるだろう。
橋本良亮と渋谷すばるの仲がいいって本当?

 橋本は、元関ジャニ∞・渋谷すばると10年に上演された舞台『DREAM BOYS』で共演し、仲良くなったそう。そのとき渋谷は橋本の名前も知らなかったというが、いつの間にか橋本が楽屋にやってきて、「すばるくん、親友だから」と言って居座っていたという。以来、橋本がデビューした際に渋谷が「これからも頑張れ」という意味合いでヴィンテージのデニムをプレゼントしたり、渋谷が出演していたラジオ番組に橋本がゲスト出演したりと、公私共に交流があった。渋谷が関ジャニ∞脱退・ジャニーズ事務所退所を発表してからというもの、2人の交流は語られなくなってしまったが、はたして……?
橋本良亮のソロ曲が知りたい!

 15年~17年、毎年夏にソロコンサートを行っていた橋本。すでにCDに収録されている「Stay with me」「Crazy about you」「Love To Love You」などに加え、ソロコンサートでのみ披露された「秘密の愛」「hazy love」など多数のソロ曲がある。橋本自身が作詞を手掛けたものもあり、ロマンチックなラブソングが多いようだ。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking