ニュースヘッドライン

インスタで話題のあの美女も登場 おばたのお兄さんが『OBATA クリニック』を開校!

  • 2018年12月08日(土) 21:00:42
  • ブログ

おばたのお兄さんが、6日、ノアスタジオ学芸大スタジオにて開催された『OBATA クリニック』に登場。インストラクターとして“体の鍛え方”を伝授した。

 日本体育大学出身でアスリート芸人としても知られるおばたが、家でもできるトレーニングを生徒にレクチャーしていく同イベント。おばたのInstagramに、女性フォロワーから「お腹を引っ込めるためにはどうしらいいですか?」「ヒップアップのやり方は?」など多くの質問があったため、それらの悩みを一緒に解決すべく立ち上げたとのこと。全4回開催で、こちらでは2回目をレポートしていく。

 参加者はほとんどが女性。前回も参加したという男性が「意外とキツかった」というほど、ストイックに体を動かすのだが、「同じ動作の中でもレベルに合わせていくので安心してください」と説明するおばた。

 また、お笑いライブに足を運んだことがある生徒が少なく、インスタでイベントのことを知った人がほとんどだと分かると、おばたは「これが時代ですよね」と驚いていた。

 準備運動をし、いよいよ本格的なトレーニングへ。体幹トレーニング、腹筋、二の腕の筋力アップ、ヒップアップなど、どれも家で出来るトレーニングばかり。“高校球児”や“トントン”など、親しみやすいネーミングも相まって覚えやすく、生徒は楽しそうに体を動かしていた。そんな中でも、おばたは「サボらないでー!」「見ているからねー!」「やりきることが大事!」と鼓舞していくことも忘れていなかった。

 後半戦では、おばたのインスタに登場するキャラクターSUZUも登場。生徒らから「かわいいー!」と声をかけられる一幕もあった。

 イベント終了後、おばたに話を聞くと「このイベントは全4回あるんですけど(チケット完売済)、お笑いライブに来ているお客さんじゃない方を取り込めているので、インスタとか自分で発信できるツールの長所がすごく出ていますね」とコメント。興味を持って来てくれる生徒ばかりのため、「いい空間でした」と回顧した。

 次回開催の構想もあるようで、「年明けにもやりますし、各都市でやろうかなと思っています。地元が新潟なのでそちらでもやりたいですね」と明かしてくれた。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking