ニュースヘッドライン

福原愛、第2子妊娠を発表!“夫婦イチャイチャ”印象が強すぎて、「生々しい」とネットは引き気味!?

  • 2018年12月08日(土) 12:00:56
  • ブログ

2012年のロンドン五輪にて団体で銀メダルを、16年のリオ五輪では団体で銅メダルを獲得し、先日、現役引退を発表した元卓球日本代表・福原愛。そんな彼女が、第2子を妊娠したことを台湾の卓球選手で夫の江宏傑が、自身のTwitterにて発表した。

 12月5日、江はTwitterにて「いつも応援ありがとうございます! 皆さんにご報告があります。来年の春、あいらちゃんがお姉ちゃんになります」と福原が妊娠していることを発表。続けて「新しい家族に会えることを楽しみに、感謝の気持ちを忘れず家族一丸となって頑張っていきたいと思います。これからもよろしくおねがいします(^^)」と綴り、家族3人で写った画像ともに投稿した。

 また同日、福原も自身のブログを更新し、妊娠を報告。「今まで通り、この経験も卓球界及びスポーツ界、そして子供達の未来に貢献できるよう努力していきたいと思います。今後ともよろしくおねがいいたします!」と述べた。

 この妊娠発表はすぐさまニュースになり、ネットでも話題に。「おめでとう!」との声が続々と上がっている。

「10月21日に現役引退を表明し、23日に会見を行った福原さん。会見では『選手とは異なる視点から競技に向き合いたい』と話していましたが、この時からネットでは『妊娠したのでは?』との憶測が飛んでおり、あまりびっくりとの声は少ないのが現状。しかし、『あの泣き虫愛ちゃんが2人目か~』との声はたくさんあり、感慨深いといったところなんでしょうね」(週刊誌記者)

 そんなお祝いの声がたくさん上がっている中、一方で「ちょっと生々しくて……」と少し引いている声も上がっているようで、

「やはり、台湾のリアリティー番組に夫婦で出演した際のイメージが日本でも強く残っているよう。福原さんが江選手に甘えたり何度もキスをせがんだり。またベッドでイチャつくシーンも放送されていましたからね。ネットは『そりゃ2人目もできるでしょ(笑)』といった感じですよ」(同)

 当時はいろいろと批判も聞こえていたが、夫婦仲は順調のようでなにより。無事に元気な子どもを産んでほしい。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking