ニュースヘッドライン

“林遣都生誕祭”でSNS大盛況、トレンド入りも! リーガルV米倉涼子やスタッフも祝福

  • 2018年12月07日(金) 20:00:48
  • ブログ

俳優の林遣都が本日12月6日に28歳の誕生日を迎えた。現在、テレビ朝日系木曜ドラマ『リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~』(毎週木曜 後9:00)に、主人公・小鳥遊翔子(米倉涼子)が目をかけている“ポチ”こと、「京極法律事務所」の若手弁護士・青島圭太役で出演中。その撮影現場で、米倉をはじめ、荒川良々、安達祐実、三浦翔平、勝村政信、高橋英樹ら、京極法律事務所メンバーからひと足先に、しかもサプライズで、誕生日をお祝いされたことが報じられている。

 突然、キャスト&スタッフによる「ハッピーバースデートゥーユー」の大合唱に乗せ、米倉から花を贈られた林は、丁寧なお辞儀で感謝。犬のポチをモチーフにした特製バースデーケーキが運び込まれると、笑顔を浮かべ喜んでいたという。

 28歳の誕生日を盛大にお祝いされた林は、終始照れながらも「ありがとうございます! ポチという、うれしい役を与えていただいて、最高の27歳を過ごせました。28歳もさらにいい年にできるように、また頑張りたいと思います」とあいさつしたという。

 ツイッター上では出演した映画「ギャングース」の公式もお祝い。「ハッピーバースデー高田君くん!!本日(12月6日)は、 本作で道具屋・情報調達屋の高田役を演じた林遣都さんのお誕生日。沈着冷静な高田、素敵でした。おめでとうございます!」とツイートした。

 ネットでも祝福の嵐。「林遣都誕生祭2018」のハッシュタグが作られ、トレンド入り。「遣都君誕生日おめでとう。あなたに会えて良かった」という声とともに「生まれてきてくれてありがとう。田中圭さんと出会ってくれてありがとう」「お誕生日おめでとうございます。圭くんからは何か貰ったのかなぁ。会ったのかなぁ」と「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)で共演した田中圭からのお祝いを望む声も。7月10日の田中圭の誕生日時もネットは大盛り上がりだった。

 吉田鋼太郎も3日のイベントで「『またやりたいね』という話を3人でしています」と明かすなど、「おっさんずラブ」の続編期待の声も多い。

 28歳になってますますパワーアップする林に注目したい。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking