ニュースヘッドライン

お見事!小林麻耶「夫の顔」公開でブログランク1位に返り咲き

  • 2018年12月07日(金) 11:00:33
  • ブログ

元フリーアナウンサーの小林麻耶さんが12月4日、自身のブログやインスタグラムで夫・國光吟(くにみつあきら)氏と並んで写る、仲睦まじい写真を公開し、話題を呼んでいる。

「これまで、小林の夫は“宇宙ヨガ整体師・K”と報じられ、自身も『数秘術占い』の資格を取得しているように、スピリチュアルに傾倒しているのではと憶測を呼んでいましたが、コメント可能なインスタグラムでは『素敵な夫婦』『そっくりな2人』『美男美女』といった賛辞が飛び交っています。しかし、一方であくまで“一般人”であることを強調しながら、プライベートを小出しにしたり、著書の宣伝をしっかり行う姿勢に疑問の声も噴出しています」(エンタメ誌ライター)

 ネット上には「ついに旦那も顔出しましたね。お揃いコーデ、やること全てが古いね。スピリチュアル夫婦ですね」「いきなりめっちゃ旦那を露出するようになったのはなぜだろう」「引退したけどSNSは繋がっていたい?なにそれ?」といった指摘が並ぶ。

「麻耶さんは夏頃からアメーバブログ内でのカテゴリが“アナウンサー部門”から“作家・ライター部門”に変更されていますが、それはアナウンサーよりは“一般人に寄せた肩書”にしたまでで、やはりブログが収入に直結していると見ることができます。一時はランキングが落ちたこともありましたが、今回、満を持してベールに包まれていた夫の顔を明らかにし、見事総合ランキング1位に返り咲きました。その巧みな戦術には頭が下がります」(前出・エンタメ誌ライター)

 小林麻耶さんのここに至る経緯は、多くの人が知るところ。一般人であろうが、ライターであろうが、彼女に「幸せであってほしい」と願いたいのは万人の共通認識だろう。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking