ニュースヘッドライン

戸田恵梨香「朝ドラ」ヒロイン抜擢で“共演者ラブ”は封印される!?

  • 2018年12月07日(金) 21:00:26
  • ブログ

現在、話題のドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系)で、記憶を失っていくヒロインを熱演している女優・戸田恵梨香が、来年度後期のNHKの連続テレビ小説「スカーレット」でヒロインを演じることが、12月3日に明らかになった。

「戸田が演じるのは、昭和の高度成長期に男性ばかりの陶芸家の世界で女流陶芸家の草分けとして活躍する川原喜美子役。やがて同業の夫と結婚、自身の窯を持ち独自の信楽焼を生み出す一方で、二人の子供と多くの弟子たちを育てる女性の一代記です。ヒロインには『情熱的でしかも愛情に溢れる役柄』にピッタリと戸田に白羽の矢が立ちました」(番組関係者)

 戸田自身も記者会見で「20代の頃は自分に自信がなかった」「約1年間に渡って同じ役を演じることに対して恐怖心を抱き、逃げ腰だった」とコメント。しかし今年の8月、30歳を迎えた戸田に大きな心境の変化が訪れた。

「30歳の誕生日を迎え、洋服などのモノはもちろんのこと、価値観や考え方の“断捨離”も行ったことを告白。すると20代の頃のモヤモヤしていた心がスーッと晴れ、今回のオファーについても『一人の女性の生涯を演じることの凄さや奇跡を感じて、むしろさらに進化できると思った』と話しています」(女性誌記者)

 戸田の“断捨離”は、それだけに止まらなかった。10月16日、バラエティ番組「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に出演した際、4年ほどやっていたインスタグラムをすべて削除していることも明かした。そこには、「30歳を迎えた時に決めたのです。更に進化する為にリセットする。40歳に向けていざ!!!」と力強いコメントが添えられた。このインスタ全削除がきっかけで、成田凌との破局説もまことしやかに流れている。

「戸田といえば、ドラマ『SPEC』シリーズ(TBS系)で共演した加瀬亮を始め、ドラマ『SUMMER NUDE』(フジテレビ系)で共演した勝地涼、そしてドラマ『コード ブルー -ドクターヘリ緊急救命- THE THIRD SEASON』(フジテレビ系)の成田凌と、共演俳優と浮名を流してきました。これから発表される『スカーレット』の共演者も気になりますが、朝ドラはスキャンダル厳禁。それだけに戸田のプライベートが気になるところですね」(写真誌カメラマン)

 ドラマの行方とともに、三十路を迎えた戸田の動向から目が離せない!?

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking