ニュースヘッドライン

【フライデー】中居正広、ジャニーズ内で冷遇されている? 他アイドルとの対応格差にファンの不満爆発

  • 2018年12月07日(金) 12:00:00
  • ブログ

ジャニーズ事務所の公式サイト「Johnny's net」で公開されている、ジャニーズタレントたちのクリスマスメッセージについて、中居正広のファンから苦言が殺到している。

 「Johnny's net」では、先月28日頃から「Christmas Message 2018」として、それぞれのアーティストページで直筆のサイン入りメッセージや本人が直接メッセージを話している動画を公開。中には「現在準備中です」と記されているものもあるが、そんな中、中居正広のページでは唯一、「メッセージはジャニーズファミリークラブ(渋谷)にて掲載中です」と記されており、動画の掲載もなし。渋谷にある「ジャニーズファミリークラブ」の展示スペースに足を運ばない限り、直筆メッセージが見られないことになっている。

 しかし、この対応について中居のファンからは、「なんで中居くんだけ掲載してくれないの!?」「最初『準備中』で待たせておいて、結局渋谷に行かないと見れないのね。期待させといて、何この仕打ち」「木村くんのメッセージはサイト上で見られるのに、何この対応の差!」といった不満が殺到。また、東京以外のファンも多くいることから、「なんで地方のファンを切り捨てようとするのかな?」「メッセージ見るためだけに飛行機乗れっていうのか…」といった切実な声も集まっている。

 「元SMAPの3人がジャニーズ事務所を離れた当初、中居にも『翌年には契約を切るだろう』『3人と合流する目途が立っている』といった噂が囁かれていましたが、結局、今年6月の意思表明の時点で中居は契約更新を選んでいます。しかし、SMAPファンの中には、中居について『ジャニーズ事務所内で冷遇されている』と感じるファンも少なくないようで、MC番組の『ザ!世界仰天ニュース 』(日本テレビ系)が9月19日の放送以降、約一か月放送がなかったり、テレビでも露出がカットされていることから、『圧力がかかってるように見える』『中居くんを追い出そうとしてるの?』といった声が以前から上がっていました」(芸能ライター)

 その上での今回のメッセージ騒動で、より確信を深めたファンも少なくない模様。『新しい地図』ファンからは、いまだに「早く合流してほしい」といった声も上がっているが、果たして真実は――。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking