ニュースヘッドライン

花田優一、急に風当たりが強くなったワケ 裏で動いていると噂の人物とは

  • 2018年12月06日(木) 20:00:53
  • ブログ

靴職人でタレントの花田優一が4日、『今夜はナゾトレ』(フジテレビ系)に出演し、父、元貴乃花氏について語った。

 先日、『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演した関係で、元貴乃花氏と面識があったMCのくりぃむしちゅー上田晋也が、「この前お父様と一緒にお仕事させていただいたんですよ」と話しを振ると、花田は「もうその話はしたくない」と拒絶。

 そして、「僕がテレビに出てるのが許せないみたいなことを(言っていた)」と自ら語ると、上田も「そう。『テレビに出てる場合じゃないだろ。靴づくりに集中しろ』ってお父さん思ってるらしいぞ」と同調した。

 その後、番組では女性の年齢を当てるクイズに移ったのだが、靴職人でもある花田は「インソールの中にヒールが隠されてる事は気がつきました」と“ならでは”の目線で解説。これには上田も「ちゃんと仕事してるってお父さんにアピールしときな」と促し、花田もカメラ目線で「ちゃんと仕事してます」と宣言した。

 しかし、ネット上では「何かを成し遂げてからテレビに出てくるなら良いけど、好感度はない」「自分は靴職人だと言い張るのならば、もうメディアには出ない方が良い」と厳しい意見が。花田の職人としての在り方に疑問を持つ人が多そうだ。

 「最近は週刊誌に花田さんのところで頼んだ靴がいつまでも納品されないことがすっぱ抜かれ、それにも関わらず700万円もする高級車に乗っていることも判明。花田さんの離婚問題もささやかれているため、好感度はかなり低下しています」(芸能ライター)

 しかし、一方でここまで花田に対する風当たりが強いことにも疑問を感じる。

 「実は花田さんは素行の悪さが原因で元の事務所とトラブルを何度も起こし、今年11月に事務所を解雇されてしまっています。それにも関わらず、現在はテレビにひっぱりだこ。実は裏でテレビ出演がかなうよう、母である景子さんが動いているとの噂です。となると面白くない業界関係者も多い。花田さんが以前所属していた事務所は大きくはないですが、やはりこういったトラブルがあると、何かしらつけが回ってくるのが芸能界です」(前出・同)

 花田は「笑っていてくれれば、一番!」などと母のことを最近ブログに綴ることが多く、仲が良いことが伺える。しかし、タレントとして活動する姿を父はどう思うか…。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking