ニュースヘッドライン

滝沢秀明初プロデュースMVに賛否の声、工藤静香生歌より容姿劣化に注目が……週末芸能ニュース雑話

  • 2018年11月11日(日) 12:00:59
  • ブログ


■滝沢秀明初プロデュースMVに賛否の声!

記者H 年内で芸能活動を引退する滝沢秀明がジャニーズJr.内ユニット「SixTONES」のミュージックビデオを初プロデュースしたんですが、動画って見ました?

デスクT 見た見た!「俺たちジャポニカスタイルゥ~」でしょ(笑)。

記者H そうそう(笑)「JAPONICA STYLE」ってタイトルの。すごく“和”を感じるミュージックビデオでしたね!

デスクT う~ん。そうね~。

記者H ジャニーズファンは絶賛していましたよ~! 「何度も見返しちゃう!」って。都内の駅にはSixTONESの広告も張られて、お祭り騒ぎって感じですね~。

デスクT そうなんだ~。ファンからは評判いいんだね~。

記者H でも、ファンじゃない一般人からは不評ですね。みんな「ダサい……」って。

デスクT そうなの!? え~、どの変が!?

記者H 全体的にセンスが20年前だと言われてますよ。考える人みたいなポーズとか、センスが昭和だと。



デスクT へぇ~、やっぱり。ちょっとダサいよね~、それにカメラの切り替え早すぎてよくわかんない感じなんだよね~。それにタイトルの「JAPONICA STYLE」だって「学習帳かよ!」ってつっこみたくなるよね~(笑)。

記者H 酷評ですね……。

デスクT けど、ダンスと歌はすごいいいじゃん。すごい上手だと思う! 

記者H でしょ。だからきっとDA PUMPの「U.S.A.」みたいにダサいけど良いといわれるハズ!

デスクT だと良いけど。てか、タッキープロデュースでミュージックビデオまで作ってあげるなら、いっそデビューさせてあげればいいのに。

記者H いやいや、そこがいいんですよ。一時のKAT-TUNみたいで!

デスクT ああ、なかなかデビューできないってやつね。でもデビューしたらみんな次々にやめちゃうっていうオチがつくんでしょ~。それ(笑)。

記者H こらこら、そういうこといわないでくださいよ!

デスクT ごめん、ごめん。でもさ~ちょい不良っぽいところとか、KAT-TUNと似てるんだよね~。このグループ。

記者H そうなんですけどね……。でもKAT-TUNみたいにやめたりしませんから~!
■小池徹平結婚も、“小池ロス”の声皆無!

デスクT そういえばさ、小池徹平が結婚したね!

記者H 心理カウンセラーで女優の永夏子とですね。熱愛報道から結婚までが早くて、う~ん、頭が着いていけない(笑)。

デスクT てか、徹平ちゃんが30代になってたことを最近知ったよ。あの顔で30代って……。見えない!

記者H 確かにその通り! いつの間か大人になっていたとは(笑)。ちなみに、奥さんは35歳の年上ですね。

デスクT 奥さん美人すぎて35歳には見えないね。本当、美男美女カップルだわ~。そうなると、徹平ちゃんのファンもさぞかしショックを受けてる感じでしょ!?

記者H それが、まったく。“小池ロス”皆無っす(笑)! むしろ「おめでとう!」との声が殺到していますね。

デスクT そうなの!? 芹那と噂があがったときは「イヤだ~」なんて声ばっかりだったけど、いまや皆無なのね(笑)。

記者H 結婚よりも、徹平ちゃんがもういい大人だったことを知って、“小池少年ロス”になってる人たちはいっぱいいますよ(笑)。

デスクT ああ、そっち!? それ、結婚とまったく関係ないじゃん(笑)。

記者H そうなんですよね~。

デスクT でも、もういい大人だし。結婚しても良いよね。そういえば、WaT時代の相方だったウエンツ瑛士には連絡したのかな?

記者H ウエンツ、今留学してますからね~。でも、仲は今でも良いみたいですし、連絡してるでしょう。

デスクT そっかそっか~。だったら良いね。
■山田美保子が「不倫」コメントで失態!

デスクT 今週、元競泳メダリストの岩崎恭子の不倫報道がすごかったね!

記者H そうすね~。やっぱり、カツラ被って不倫相手と会ってたって部分が強烈だったのと、不倫報道から夫と離婚するまでが早かったですよね! 焦って離婚届出した感があって面白かったですけど。

デスクT こらこら、人の不幸を楽しまないの(笑)!

記者H 自分だってそうでしょう(笑)。そうそう、その岩崎の不倫報道で、面白い事件があったんですよ。

デスクT え~、何々!?

記者H 7日放送の『バイキング』(フジテレビ系)でこの報道を取り上げていたんですが、その中で不倫相手の男性について詳しく説明。といっても、記事を掲載した「フラッシュ」(光文社)に書かれていたことを中心に紹介したんですが、ここでコメンテーターとして出演していた芸能リポーターの山田美保子がさらに詳細を言っちゃったんですよ(笑)。「関西ご出身の方で、関西有名大学を出て求人広告でも誰もが知っている会社に就職し、ヘッドハンティングで誰もが知るIT企業に行き、さらに総合PR会社の役員になった」って。これにネットは反応。するとすぐに不倫相手の名前がわかってしまい、PR会社のウェブサイトはサーバーダウンしちゃったんですよ(笑)。

デスクT あちゃ~。山田さんしゃべりすぎた感じね。まあ、よくしゃべっちゃう人だもんね。仕方ないかな(笑)。

記者H いやいや、相手は一般人ですからね! 迷惑でしょ(笑)。

デスクT あ、そっか~! そうだよね。言っちゃダメだね。

記者H ちなみに、山田さんに対してネットは「本当にキモい。人を不幸にして食ってる職業だよな」「黙れ、山田!」と厳しい声が上がっていますね。

デスクT まあ、何でも情報として言っちゃうのはね~。いろいろ先を考えて欲しいかもね。

記者H そうですよね~。まあ、個人的には何でも言っちゃう山田さん好きですけどね~。
■工藤静香がアカペラ披露も、容姿劣化に注目が……

記者H さあ、お待たせしました! 今週もテッパンの工藤静香ネタ行きましょう。

デスクT 誰も待ってないけどね(笑)。でも、しーちゃんの話は好きだよ。

記者H 今週のしーちゃんですが、レコーディング中の動画を公開したんですよ。

デスクT そうなんだ~。いいじゃん。動画だし。歌うしーちゃんなんて貴重じゃない!?

記者H 本当にそう思ってます(笑)?

デスクT ……う~ん。

記者H いいです。何も言わなくて(笑)。

デスクT ありがとう。で、公開してどうなった(笑)!?

記者H 「劣化してヤバイ」の声一色です。

デスクT あ~、予測してた結果だわ(笑)。でも、最近は汚料理動画続きで胸ヤケしてたからちょうどいい箸休めになった感はあるよね~。

記者H 箸休め!?……ですか? 結構きついですよ。「ポポポポ~ン」って言って突然歌いだすんですよ!? 「ポポポポ~ン」って何年ぶりに聞いたことか(笑)。

デスクT しーちゃんなりのかわいさアピールだからね。許してあげて(笑)。

記者H 擁護しますね~。じゃあ、この動画の後に投稿した汚料理画像は擁護できますか?

デスクT ……ちゃ、茶色いね……。同化しすぎて、どれがケーキなのかわからないね……。

記者H でしょ。で、なぜホールケーキを縦に切ってるんでしょうか(笑)?

デスクT 木村家は平等になるように縦に切るんだよ。きっと!
記者H いや、全然平等になってませんからっ! 

デスクT そうだね……。俺、もうフォローしきれないわ。

記者H そうでしょ(笑)。もうしなくて良いですよ。

デスクT うん。そうするわ。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking