ニュースヘッドライン

中学聖日記・けもなれ・大恋愛のカップル人気を猛追する深夜ドラマの男女とは

  • 2018年11月11日(日) 11:00:38
  • ブログ

ゴールデンタイムに放送中の連ドラ「中学聖日記」(TBS系)でカップルを演じている有村架純と岡田健史。同じく「獣になれない私たち」(日本テレビ系)での新垣結衣と松田龍平。そして「大恋愛」(TBS系)での戸田恵梨香とムロツヨシ。

 放送開始後、これまでは「大恋愛」で戸田演じる尚の笑顔と、なぜかイケメンに見えるムロ演じる真司のラブラブぶりが「癒される」「かわいくて仕方ない」など、視聴者から抜きん出て称賛を得ていた。ところが、ほかのドラマに登場するカップルにも、熱いまなざしが送られ始めているという。テレビ誌のライターが語る。

「第4話放送終了の時点で、これまで『25歳の女教師と中学生の恋愛なんて気持ち悪い』と不評だった『中学聖日記』も、『閉塞感しかないリアルな内容が見ていて疲れる』と脱落者が相次いだ『けもなれ』も、それぞれのカップルが見せたラブシーンにより視聴者の心をときめかせ、視聴意欲が高まっているようです」

 さらにこの3組に猛スピードで追随している、深夜ドラマの組み合わせがあるという。

「土曜深夜の『結婚相手は抽選で』(フジテレビ系)で野村周平演じる潔癖症なオタク青年・龍彦と高梨臨演じる料理のできない美人お嬢さま・奈々のカップルです。2人は少子化対策のため“抽選見合い結婚法”が制定された状況下で出会った2人。お見合いを3回断ったら“テロ撲滅隊”の支援に行かなくてはならないという法律のため、奈々(高梨)は3回目のお見合いではなんとか相手から断ってもらい、テロ撲滅隊の支援に行くことを避けたかったため、金がかかりそうで高飛車な女性を演じて見合い場所へ。ところがそこにいた龍彦(野村)から『どうぞ僕との見合いは断ってください』と会った瞬間に言われたことで奈々の目論見は水の泡に。奈々と龍彦はお好み焼きデートをすることになり、そこで意外にも相性のいいことが発覚。ほのぼのムードを漂わせ始めた2人に『ゴールデンタイムに放送しても遜色ないドラマだよ、これ』『気づけば引き込まれてる』『野村周平は大嫌いなのに、内気だけど意外と勇気も正義感もある龍彦を応援してる』など、高評価の声が増えています」(前出・テレビ誌ライター)

 どのカップルも最終回まで見逃せない。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking