ニュースヘッドライン

「腐り芸人」ハライチ岩井、相方・澤部の結婚パーティー欠席に「ついに決別?」の声

  • 2018年11月11日(日) 00:00:07
  • ブログ

やはり関係性は良好とは言えない?

 渡辺直美が11月3日にインスタグラムを更新。ハライチ・澤部佑の結婚パーティーに出席したことを報告している。渡辺は「5年越しのさわちゃん奥さん結婚おめでとうパーティーだったお」と綴り、澤部と一般人である澤部の奥さん、それにピースの又吉直樹、千鳥の2人と写るグループショットを公開している。澤部の奥さんを除いたメンバーいずれも2010年から13年まで放送されたバラエティ番組「ピカルの定理」(フジテレビ系)に出演していた芸人たちということもあって、写真を見た同番組を懐かしむ声が上がっていた。

 残念ながら、同番組出演であった平成ノブシコブシの2人、モンスターエンジンの2人、さらにニューヨークに活動拠点を移しているピースの綾部祐二は欠席だったようだ。さらに、澤部の相方である岩井勇気も仕事で来られなかったとのことだ。また、渡辺によれば、平成ノブシコブシや綾部からはVTRで澤部へのメッセージがあったそうだが、岩井に関してはそういった計らいもいっさいなかったとのこと。

 そのため、世間からは「ハライチってコンビ仲悪いの?」「岩井のことだから、わざと被せて仕事入れてそう」「岩井の腐り方が深刻化してるな」など、ハライチの不仲を疑う声が多数見受けられている。

「澤部と岩井は幼稚園時代からの親友です。ですから、他に機会を設けて祝福している可能性もあるため、結婚パーティーに参加していなかっただけで不仲とは断定できないと思います。それでも、バラエティ番組『ゴッドタン』(テレビ東京系)で“腐り芸人”のイメージが定着しているようにひねくれた性格をしている岩井ですから、澤部とメディア出演量がケタ違いに少ない現状を考えると、コンビ仲が良好とも言いきれないかも…。『ゴッドタン』でも岩井は『(自分は)ゼロから1を作っている』と、自身が漫才のネタ作りを担当していることもあって、何もないところから笑いを作ることができると豪語。逆に澤部については『1を増やすのが得意なだけで、ゼロから1を作れない』と切り捨てたりもしていましたからね。しかも、岩井にとっては皮肉なことにメディアに引っ張りだこなのは澤部のほう。そのため、ピンでの出演が増え続ける澤部に対して『オレのネタで売れたんだろうがてめえは!』などと毒を吐いていたりもしていますから、仮に結婚を祝っていても、本心ではどう思っているのやら」(エンタメ誌ライター)

 澤部が結婚した5年前の時点では「今は最高に嬉しいです」と心境を語っていた岩井。どうか今もその時と同じ気持ちであってほしいものだ。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking