ニュースヘッドライン

【フライデー】相葉を巡る三角関係? 意外な共通点もあり嫉妬し合う仲

  • 2018年11月15日(木) 00:01:57
  • ブログ

バラエティにロケ、ドラマにCM、ラジオパーソナリティーなど、嵐5人の中でもっとも多岐にわたる仕事に恵まれているのは、相葉雅紀だろう。平成最後の冬となる今クールでは、メンバーで唯一連ドラに出演中。ドラマ『僕とシッポと神楽坂』(テレビ朝日系)は視聴率こそ振るわないものの、温かみある相葉の人となりが全面的に押し出され、金曜深夜にホッコリできるプログラムとなっている。

 そんな相葉は、同じジャニーズ事務所内で、オフのほとんどを共に過ごす親友が2人もいる。関ジャニ∞の横山裕と、俳優・風間俊介だ。

 横山は相葉と異なって、関西ジャニーズJr.出身。10代のJr.時代、仕事で上京するたびに、相葉の千葉県内の実家に泊めてもらっていた。同期(96年入所)ということもあり、双方は家族ぐるみの仲。ここ数年は、横山の弟が兄に内緒で開催する“ドッキリ誕生日会”に、相葉がこっそり招かれて、横山を驚かせている。

 一方の風間は、年次的には相葉より1年後輩。だが、Jr.時代から常に一緒にいる。実家が同じ方向だったため、レッスン後はしょっちゅう一緒に帰り、買い食いや寄り道をしていた。ボウリングやカラオケ、温泉やプール、旅行、ドライブ。重ねた思い出を挙げれば、キリがない。

 多忙な3人。スケジュールが合うことはほぼ奇跡だが、一度だけ3人でカラオケに行けたことがある。風間が歌っているあいだ、相葉と横山がおしゃべり。すると、熱唱し終えた風間が、「何しゃべってたの?」と2人に嫉妬したという。既婚者・子なしの35歳。風間の“相葉愛”は著しいようだ。

 「すでにアラフォーに差し掛かった3人ですが、思わぬ共通点があるんです。いずれも、情報番組にレギュラー出演しているんです。風間さんは、月曜早朝の『ZIP!』(日本テレビ系)。横山さんは、木曜午後の『ヒルナンデス!』(同局)。相葉さんは、日曜夕方の『相葉マナブ』(テレ朝系)。うまい具合に朝・昼・晩に分かれていて、食や生活の知恵も採りあげているため、女性人気が高い番組です」(テレビ情報誌のライター)

 風間は今春、ZIP!ファミリーに加わったばかり。スタジオを飛び出したロケは、まだ数少ない。対して、横山と相葉はロケが要。主婦がうなるほど、料理の腕を上げている。

 かつて、相葉と横山の仲睦まじいプライベートショットが、写真週刊誌『FRIDAY』(講談社)にとらえられているが、アラシック(嵐ファンの愛称)にとっては、そのお相手が5年以上も愛を育んでいるとウワサされる一般女性ではないことが、救いのよう。

 相葉、横山、風間の三角関係は、ジャニヲタを安堵させるのだ。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking