ニュースヘッドライン

中居正広が「UTAGE!」で視聴者の目を釘付けにした“オデコの謎”

  • 2018年11月10日(土) 11:00:59
  • ブログ

11月7日放送の「UTAGE!」(TBS系)で恒例のMC役を務めた中居正広が話題になっている。

 スペシャル番組10回目となる今回は「サプライズ祭り」との冠が付いており、予告ではお笑いコンビ・とんねるずの石橋貴明の出演が知らされていた。

「視聴者は石橋の出演より中居のオデコの広さに目を奪われたようです。ネット上では放送開始直後から『中居くんのオデコ広すぎ』『中居クンのオデコの広さがサプライズ!』『中居くんの毛髪は復活してるようだけど、それってもしかして‥‥』『中居のオデコと前髪の境が気になって誰の歌も耳に入ってこない』などのコメントが続出。中居の毛髪に関しては、『北京オリンピック2008』(TBS系)で中居がMCを務めた頃から、ネット検索で『中居正広』と入力すると『髪の毛』『髪の毛増えた』などと予測変換されていたほど注目されていましたからね。中居自身も2011年5月24日に開催された薬用シャンプー『スカルプD』の新CM発表会では『オヤジがつるっパゲだけど(僕は)遺伝に勝つ!』とコメントし、会場を沸かせたほど。事実はどうあれ、視聴者のハートを鷲づかみにしたと言っていいのでは」(女性誌記者)

 この日は1996年10月から2010年3月まで放送されていた人気歌番組「うたばん」(TBS系)でMCを務めていた中居と石橋のコンビがそろい、当時を思い起こさせる「番組〆トーク」や「敬礼ポーズ」を披露。ネット上では「うたばん復活」を望む声が噴出しているが、この声をTBS側はどう受け止めるだろうか。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking