ニュースヘッドライン

林遣都「リーガルV」で米倉涼子に“ポチ”と呼ばれてファン歓喜のワケ

  • 2018年10月14日(日) 07:00:56
  • ブログ

米倉涼子主演のドラマ「リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~」(テレビ朝日系)の第1話が11日に放送され、平均視聴率15.0%を記録。織田裕二が主役を演じる同じ弁護士ドラマ「SUITS/スーツ」(フジテレビ系)の14.2%を上回り、これまで放送された10月期ドラマのトップに躍り出た。さすがは“視聴率女王”の面目躍如だが、そんな中で女性視聴者の熱い視線を浴びているのが、“打たれ弱い弁護士”の青島圭太役を演じる林遣都だ。

「林は4月期に放送され大ヒットした深夜ドラマ『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)で、Sっ気のある後輩男子・牧凌太を熱演。番組終了後には“牧ロス”が叫ばれるほど注目を集めました。今回は前髪を眉上で切りそろえた“パッツン前髪ヘア”にイメチェン。SNS上も『クッソ可愛い』『髪型にしか目が行かん(笑)』などと林遣都の髪型の話題でもちきりです」(テレビ誌記者)

 今回の髪型は、役作りするために裁判所に2日間ほど通って傍聴した際、法廷に立っていた同い年くらいの弁護士の髪型を参考にしたと公式HPのインタビューの中で種明かししている。さらに今回のドラマで林は、米倉演じる翔子から「知らない人にシッポ振るのやめなさい、ポチ」「ポチ、一人じゃなめられちゃうでしょ」などとペット扱いされるのだが、ここも林ファンの“萌えポイント“だという。

「『おっさんずラブ』の副音声で、田中圭から『遣都ってさ、チワワみたいな顔してるよね』と言われて以来、すっかり“チワワ似”が定着した林。今回、翔子にポチと呼ばれたことで、林遣都=チワワ=ポチと答え合わせするファンがネットで盛り上がりを見せています」(前出・テレビ誌記者)

 そんな林だが、プライベートでも甘えタイプのようだ。

「9歳年上の女優・中村ゆりとの交際が発覚したのは2014年。それ以来、交際は順調のようです。今年7月にはデパートのスイーツ売り場でデートしている姿が女性誌に報じられました。以前雑誌の取材で理想の女性について聞かれ、『勝ち気でおてんばな女性に振り回されたい』と答えていましたから、姉御肌の中村は林の理想の女性なのかもしれませんね」(スポーツ紙記者)

 仕事も恋も順調な林だが、ブレイク真っ只中だけに、結婚はまだまだ先になりそう!?

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking