ニュースヘッドライン

ようやく“素顔”をのぞかせた高畑充希

  • 2018年10月13日(土) 22:00:21
  • ブログ

女優・高畑充希(26)が9日、都内で行われた、主演する12日スタートのテレビ東京系ドラマ「忘却のサチコ」の会見に出席した。

 同ドラマは、人気漫画が原作。結婚式当日に新郎に逃げられたアラサーの編集者・サチコが、つらい記憶を忘却するため美食に走る姿を描く。

 今年1月に特番として放送され、好評を受けて連ドラ化。各スポーツ紙によると、原作ファンという高畑は、「私の中では思い出深い、大好きなドラマ。『連ドラになれ!』と念じていたので、うれしいです」と笑顔。

 ただし、原作漫画の主人公は高身長&爆乳のキャラクターとあって、高畑はオファーを受けた時について、「身長とおっぱいが足りないと思った」と自虐ネタで笑わせたという。

 「NHKの朝ドラ『とと姉ちゃん』で一躍ブレークした高畑ですが、その“素顔”は大阪のおばちゃんだとか。バンバン下ネタを繰り出すそうです。一時期、交際していたイケメン俳優の坂口健太郎も高畑のノリについていけなかったようです。坂口とも別れ現在はフリーとなっただけに、会見での自虐トークでようやく“素顔”が垣間見えた感じです」(テレビ局関係者)

 高畑といえば、主演ドラマ「過保護のカホコ」(日本テレビ系)で今を時めくイケメン俳優・竹内涼真(25)と共演したのだが…。

 「バンバン下ネタを繰り出し竹内をどん引きさせたとか。もちろん、ボディタッチもありで、竹内の立派そうなアレも餌食になったようです」(同)

 高畑のペースに着いて行ける彼氏をつくるのはなかなか難しそうだ。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking