ニュースヘッドライン

妊娠報道の上原多香子に「素直に祝福できない」の声 ネットでは猛バッシング

  • 2018年10月12日(金) 20:00:57
  • ブログ

 上原多香子が再婚と妊娠を発表した。10月11日発売の『週刊新潮』(新潮社)に先がけて、10日に同誌のニュースサイトである「デイリー新潮」が上原の妊娠説を報じた。記事では上原はノーコメントであったが、同日にTwitterを更新し事実関係を認めた。

 交際相手は、演出家のコウカズヤ氏である。すでに9月に入籍を済ませ、11月に出産を予定している。上原は2012年にET-KINGのMCであるTENNさんと結婚するも、2014年9月にTENNさんは自殺。2017年にはTENNさんの遺書が公開され、上原に不倫相手がいたことや、子どもができないことを詫びる内容があったとも報じられていた。

 こうした過去があるため、上原の結婚を「素直に祝福できない」といった声がネットでは大勢を占めている。「この妊娠で禊が済んだと思っているのかな。すごい身勝手だわ」「子どもが大きくなって、こんな母親だと知ったらどうなるんだろう」といった批判的な声が目立つ。さらには、上原が所属しているSPEEDのメンバーを引き合いに出し、「今井絵理子も手つなぎ不倫してたし。不倫大好きグループだな」といった声も見られる。

 総スカンともいえる反応に、上原はTwitterアカウントに鍵をかけてしまった。批判は想定していただろうが、予想以上のバッシングに遭ってしまった形だろうか。

 だが、ネットにはわずかながらも上原を応援する声もある。「妊娠や出産ができただけでも奇跡的なこと。元気な赤ちゃんを産んで欲しい。でも神様は不公平だなと思った」「ファンとしては応援したい。ほかの人は胸糞悪いだろうけど」といった書き込みが見られる。苦難はあるだろうが、上原には母親として強く生きて欲しい。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking