ニュースヘッドライン

『関ジャニ∞』の大倉忠義と破局&引退説浮上で分かった吉高由里子超恋愛体質の格差

  • 2018年10月11日(木) 21:00:59
  • ブログ

女優の吉高由里子(30)に休業&引退説が浮上している。かつて結婚秒読みとまで囁かれていた人気アイドルグループ『関ジャニ∞』の大倉忠義(33)と破局したことで、自暴自棄に陥っているというのだ。

 「吉高は大倉に愛想を尽かしたといいます。結婚を認めないジャニーズ事務所の方針に従う彼に、失望したらしい。さらにダメ押しになったのが大倉の浮気。先頃、一部写真誌で報じられた事を知った吉高は、泣きながら大倉に別れを告げたそうです」(芸能関係者)

 吉高は、芸能界でも超がつくほどの恋愛体質。加えて結婚願望に対する思いも人一倍、強いという。
「好きな相手がいないと仕事に身が入らないし、やる気が全く起きない。まさに、抜け殻の様になってしまうそうです」(ドラマプロデューサー)

 そんな吉高にやる気を出させようと、希望を託されたのが、お笑い芸人『ハリセンボン』の近藤春菜(35)。
「春菜と吉高は大親友。春菜が夏休みとなる9月7日から4泊5日で、イギリス・ロンドンに連れて行ったんです。吉高を慰める傷心旅行ですよ」(芸能関係者)

 それにしてもなぜ、芸能界は吉高の休業&引退話をここまで恐れるのか?
「数字が取れる女優だからです。ギャラは1本300万円近い。視聴率も取れる。潜在視聴率も10・2%と高いので、CMとなれば最低でも3500万円~。日本女優界の至宝ですよ」(同)

 春菜は今回、吉高に色々なサプライズツアーを企画したという。
「イギリスだけでなく、日本に戻って来ると、一緒に沖縄に行って安室奈美恵のコンサート会場に赴き、音漏れコンサートを楽しんだそうです」(音楽関係者)

 春菜の努力の甲斐もあり、何とか元気を取り戻したが、残念なことに仕事に対する情熱は失ったままだという。
「ドラマや映画などの企画書が持ち込まれるんですが、手にすら取らない。吉高が失恋すると本当に長い」(ドラマ制作会社幹部)

 再び、女優・吉高の姿を見られる日は来るのか…。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking