ニュースヘッドライン

苦労人俳優・池内博之を悩ませる西内ひろの“夜逃げ”騒動

  • 2018年09月16日(日) 22:00:57
  • ブログ

西内まりや(24)が芸能界の崖っぷちに立たされている中、姉でタレントの西内ひろ(29)は以前に同棲していた青年実業家A氏との間でトラブルを起こしていたことが女性週刊誌に報じられた。さらに現在、池内博之(41)と交際していることも明らかになり、加えてひろに“金銭トラブル”までも浮上したことで、池内が困惑しているという。

 テレビドラマの主演を務め、将来を大いに期待された西内まりやは、昨年10月に事務所と独立騒動を起こした後に活動を自粛。

 「引退も噂されましたが、まりやは女優続行を表明している。しかし、引き取る事務所もなく、ドラマのオファーも来ない。事実上の活動休止状態が続いています」(芸能関係者)
これで完全に今年の3月で事務所との契約が切れ、フリーになった。
 「ひろは約8年前からA氏と交際して結婚も囁かれていたが、今年3月頃に池内に乗り換えて同棲を解消したんです」(女性誌記者)

 その際、ひろはA氏の自宅から無断で数々のブランド品や食器、家具、現金、電動自転車まで持ち去ったという。さらにはA氏が可愛がっていた愛犬も連れて“夜逃げ”同然で出て行ったらしい。その食器類を使って、池内さんとふたりで仲よく食事をしていると聞いたA氏は憤慨している。

 「ブランド品などはすでに質屋に入れられ、2000万円相当の損害を被ったというA氏は、弁護士を立てて返してもらうと言っている。一方のひろは“持ってきたものは100%彼のものではない”と争う姿勢を見せているんです」(同)

 ひろのトラブルが報じられたことで困惑したのは、交際が発覚した池内だ。
「池内はかつて、顔が濃いことから役が限定されてしまい、鳴かず飛ばずの状態だった。しかし5年前、中国映画の『スイートハート・チョコレート』でリン・チーリンと共演したことがきっかけとなり、向こうで注目されるようになった。その後、日本でも映画『アウトレイジ最終章』や、ドラマ『ハゲタカ』(テレビ朝日系)での演技も評価され、遅咲きのブレイク中だったんです」(芸能記者)

 そこへ来ての交際相手のトラブルだけに、池内の周囲もひろと別れて欲しいと思っているに違いない。それにしても、西内家の姉妹は本当にイロイロ問題を起こしてくれるなあ。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking