ニュースヘッドライン

北川景子、写真加工が理解できない発言も世の女性から「自慢ですか?」の声

  • 2018年09月16日(日) 11:00:12
  • ブログ

そのルックスの美しさゆえに悪いように受け取られてしまったようだ。

 北川景子が9月3日に放送されたバラエティ番組「しゃべくり007」(日本テレビ系)に出演。最近流行りの写真加工についての疑問をぶつけるも、世の女子たちを敵に回してしまったようだ。

 番組ではこの日のゲストである北川と、欅坂46の平手友梨奈の人となりを紹介するコーナーで、「SNSをやってないんですけど、時代に乗り切れてない感じがしちゃうのが悲しい」と、SNSをやっていないことを前置きしたうえで流行りに乗れていないことに虚しさを覚えていると説明。さらに「(写真に)ブタ鼻や、うさぎの耳を(加工して)つけたりしているのを見ると、何とも言えない気持ちになる」と、流行りの写真加工についても理解できないと本音を打ち明けていた。

 これを聞き、番組MCのくりぃむしちゅー上田晋也から「クソつまんねぇなってこと?」と、発言の意図を確認されると、北川は「何でしょうね、世代じゃないんですかね」「それの目的がわからない」と、あくまで自分が世間の流行りに乗れていないことを強調した。

 ただ、この発言を聞いた一部の女性たちからは「そりゃ、あなたは美人だから加工する必要ないもんね」「よくわからないけど、イラっとした」「私は写真加工なんて必要ないって言ってるように聞こえる」など、批判的な意見も上がっていた。

「流行りに乗っかって遊び心で写真加工アプリを楽しんでいる人もいれば、自分をどうにか可愛く見せたいという気持ちで写真を加工して、それをSNSのプロフィール画像にしている人もいるなど、写真加工を利用する人の熱量は様々です。写真加工をするのがデフォルトという後者の人たちからすれば、誰もが認める美女である北川からそのような意見を言われると遠回しにケナされているように感じてしまったようですね。北川であれば写真を加工してまで自身を可愛くみせる必要もないでしょうからね」(エンタメ誌ライター)

 逆に北川の今回の発言でスカッとしたという人も多いようだが、あまりSNS女子を刺激しない方がいいのでは?

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking