ニュースヘッドライン

風間俊介、「ZIP!」メインMC就任に局内から聞こえる“冷めた声”

  • 2018年09月16日(日) 21:00:59
  • ブログ

ジャニーズの人気俳優・風間俊介が10月から朝の情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)の月曜日のメインMCを務めることが、同番組内で発表された。

 同番組の月曜日のメインMCは、4月まで人気グループ・TOKIOの元メンバーの山口達也氏が務めていたが、未成年女性への強制わいせつ容疑(後に不起訴処分)で番組を降板したことで、後任に注目が集まっていたが、同局関係者はあきれ顔でこう明かす。

「さすがに今回ばかりは後任者として好感度の高いお笑い芸人など“非ジャニーズ”のタレントを推す声もありました。ですが、最終的にはジャニーズタレントの風間に決まりました。もっとも風間自体は好感度も高く、悪い人選というわけではないのですが、最近騒動を起こしたNEWSの小山慶一郎、加藤シゲアキ、手越祐也の件しかり、その後の局としての対応も含めて、ウチとジャニーズ事務所との蜜月ぶりが世間から注目を集めている手前、別の選択肢もあったのかなと思いますがね」

 そのうえで、こう続ける。

「『24時間テレビ』の歴代パーソナリティーの顔ぶれを見てもわかるように、ウチはジャニーズ事務所とは以前から強固な関係を築いているし、2020年の東京五輪の際には、嵐の櫻井翔に局の“顔”になってもらうことが既定路線ですからね。今後もジャニーズタレント優先のスタンスは変わらないでしょう」

 両者の蜜月ぶりは今後もさらに加速しそうだ。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking