ニュースヘッドライン

人気を博した双子俳優の弟が結婚 現在はスポーツインストラクターなど幅広い活躍

  • 2018年09月15日(土) 20:00:28
  • ブログ

 俳優の斉藤慶太が結婚したことが分かった。斉藤は、兄・祥太とともに双子俳優として活躍し、ドラマ『キッズ・ウォー』(TBS系)や映画『タッチ』などに出演していた経歴を持つ。

 報道によると、お相手は2歳年上の一般女性で、10年前に友人の紹介で知り合ったとのこと。斉藤は自身のInstagramでも「私、双子の弟斉藤慶太は長年お付き合いしていた一般の方と結婚致しました」と報告。お相手については「楽しい時、辛い時、いつもそばにいてくれて、人間的にも僕を成長させてくれるとても優しくてしっかりした方です」と綴っている。

 一時は兄弟でドラマを中心にひっぱりだこだった斉藤だが、最近はテレビで見かける機会は少ない。現在は、どのような活動をしているのだろうか。

 「2010年にはハリウッド映画に出演したことがありますが、コンスタントに俳優の仕事があるわけではなく、過去にはトラック運転手をしていたこともあったと明かしています。仕事が減ったことで焦りもあったそうですが、『へこんでも仕方ない。他の仕事にも挑戦しよう』と決意したそうですよ。最初は抵抗もあったそうですが、この経験がいつか俳優業にも活かされると信じていたそうです」(芸能記者)

 とはいえ、今年の秋には久々に出演映画の公開があり、俳優業のほうも細々ながら継続している様子。しかしながら、別の仕事への情熱も燃やしているようだ。

 「慶太さんは5年前にスポーツインストラクターの資格を取得し、今では自身のクラスを持っているほどなんです。最近はコアキッズ体操普及員の資格も取得し、子供用プログラムのインストラクターの活動も始めているそうですね。インストラクターとなった今も、体や食に関する勉強会に積極的に参加し、勉強を重ねているようです」(前出・同)

 他にも、愛玩動物飼養管理士2級を取得していて、自身のInstagramで「動物番組のキャスティングお待ちしてます!!」とアピールしていた斉藤。結婚を機に仕事の幅がさらに広がるかもしれない。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking