ニュースヘッドライン

第一子出産の佐々木希、ママタレ需要は? 期待されるのは「マイルドヤンキー層」か

  • 2018年09月15日(土) 20:00:37
  • ブログ

女優の佐々木希が第一子となる男児を出産した。佐々木は夫であるアンジャッシュの渡部建との連名の書面で「この小さな命を全力で守り抜くことを心に誓い、より一層精進してまいります。今後ともよろしくお願いいたします」と報告した。

 晴れて母親となった佐々木に期待されるのが、“ママタレ”としての需要であろう。早くもその活躍に期待を寄せる声がある。

 「しばらくは子育てに専念ということになるのでしょうが、やはり彼女にはママタレとしての活動が期待されますね。夫はお笑い芸人ですから、エピソードトークには事欠かないでしょうし、さらには夫婦での共演なども期待されます。こうしたバラエティ番組の出演ばかりではなく、CM出演の依頼も殺到しているのではないでしょうか。もちろんその先にある女優業への本格復帰もすでにプランにはあるでしょうね」(放送作家)

 佐々木は秋田県出身でもある。甲子園で準優勝を果たした金足農業高校に在学(諸説あり)していたことも話題となった。さらには同地の言葉にかけて「スーパー秋田美人」と呼ばれるほどの美貌の持ち主である。

 「彼女は地方出身であり、秋田時代には元ヤン説も取りざたされています。実はセレブ系の存在ではないので、地方在住のマイルドヤンキー層からの支持も厚いといえるでしょう。そのため、幅広い年齢層に受ける存在としてママタレ需要は高いといえますね。そこで、テレビ出演ばかりではなく、知名度をいかした書籍やグッズの制作などの活躍が期待されます。さらにはイベント動員などもできるでしょうから、さまざまな分野で活躍できそうですね」(前出・同)

 早くも佐々木希の争奪戦がはじまりそうだ。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking