ニュースヘッドライン

【フライデー】「嵐のグループメール」は、やっぱりLINEだった!? 『VS嵐』二宮和也の発言にファン驚き

  • 2018年08月12日(日) 00:01:58
  • ブログ

ゲストに訪れたメンバーとさまざまなゲームバトルを繰り広げる『VS嵐』(フジテレビ系)。8月9日の放送では、1日公開の映画『センセイ君主』から、俳優の竹内涼真、浜辺美波、川栄李奈らがゲストとして登場した。嵐チームに加わるプラスワンゲストには、お笑い芸人のロンドンブーツ1号2号・田村淳がボーカルを務めるビジュアル系バンド・jealkbの「haderu」として参戦した。

 今回は、最近までドラマ『ブラックペアン』(TBS系)で共演していた、二宮和也と竹内の仲良しトークが満載。「(二宮は)現場でどんな感じなの? 俺らが知らない感じがありそうじゃない。差し入れとかさ、入れてくれたりするの?」と櫻井翔が竹内に質問したところ、「いやもう、たくさん!」との回答が。さらに相葉雅紀が「例えば、例えば何?」と掘り下げると、「ドーナツとか?」と竹内が二宮に確認する。すると二宮は、「お弁当の話もしてあげなよ」と竹内にエピソードを催促。「すごいイイお弁当と、ラーメンが入ってきました!」「ラーメン屋さんが来て、その場で茹でて」と、ラーメン屋台を差し入れしたという“イイ話”を、竹内に言わせていた二宮であった。

 また、川栄から「絵文字の使い方がメチャクチャ女子」と暴露された竹内が、「女っぽいですか?」と二宮に確認する場面も。どうやら2人はドラマ撮影中にメッセージアプリ「LINE」の連絡先を交換し、何度かやり取りをしていたようで、「いや、あなたから来るLINEの絵文字は全部コレ(にっこりマーク)だけど」と、二宮が絵文字の顔真似をしてみせていた。

 このやり取りでファンが気になったのは、二宮の口から発せられた「LINE」という言葉。というのも、これまで嵐のメンバーは「グループメール」でやりとりをしていると明かしていたものの、「LINE」という言葉はあえて使用していなかった。しかし、最近はジャニーズアイドルがLINEのCMに出演したり、ライブ配信サービス「LINE LIVE」に出演したりと距離が縮まっていることもあってか、「LINE」という固有名詞が飛び出したようだ。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking