ニュースヘッドライン

【フライデー】NEWS小山を裏でガン無視!?キスマイ玉森が絶縁を決意したブチギレ事件とは

  • 2018年08月12日(日) 00:01:57
  • ブログ



 未成年女性との飲み会が発覚して以降、キャスターとしての活動を自粛しているNEWS・小山慶一郎。そんな中、8月7日発売の「週刊女性」が、報道番組「news every.」(日本テレビ系)への復帰に関する記事を掲載した。

「記事にある日テレ関係者の証言によると、小山の騒動直後は、ジャニーズ事務所の方から“小山を降板させたい”と申し出があったそうです。しかし日テレは、これまで小山の努力を見てきたことで、また一緒に番組を作りたいという思いがあり、保留にしたとのこと。現在は世間の雰囲気を見て、復帰時期を探っているようです」(芸能記者)

 報道番組は自粛しているものの、他のテレビ番組やラジオなどには順調に復帰している小山。しかし一部の後輩ジャニーズタレントとの信頼関係は、崩壊している可能性があるという。

「『週刊女性』の取材によると、ドラマ『重要参考人探偵』(テレビ朝日系)で共演したことのあるKis-My-Ft2・玉森裕太は、ドラマの打ち上げに小山が未成年女性を連れてきていたことを知り、大激怒したそうです。そして騒動後の現在は、音楽番組で遭遇しても目も合わせない状況なのだとか。小山といえば、今年の3月に放送されたバラエティ番組『行列のできる法律相談事務所』(日テレ系)で『(玉森を)10回以上食事に誘ったが断られ続けた』と冗談交じりに語っていました。ですがその後、小山は実際に問題を起こしているわけですから、玉森の判断は正しかったということでしょう」(前出・芸能記者)

 もし玉森が、小山の飲み会に誘われるがまま参加していたら、彼も不祥事に巻き込まれていたかもしれない。今後、小山がテレビへの完全復帰を果たしたとしても、後輩の信頼を取り戻すのには、まだまだ時間がかかりそうだ。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking