ニュースヘッドライン

渡辺直美は橋本環奈のお姉ちゃん!? さりげない気遣いに「ほっこりした」と称賛の声

  • 2018年07月14日(土) 11:00:53
  • ブログ

 7月5日に放送された『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)で、食事中の橋本環奈(19)の髪の毛が皿に入りそうになったとき、その髪の毛をそっと押さえた渡辺直美(30)に、「めちゃくちゃ優しい!」と称賛の声が上がっている。

 この日の“ゴチになります!”は「元気になる夏SP! スパイシー中華ゴチ」と題して放送。ゲストに嵐の櫻井翔(36)を迎えて、東京都港区にある「飄香(ピャオシャン)」で“夏バテを吹き飛ばすピリ辛中華料理”を食べることに。

 橋本が1品目に注文したのは「スッポンの“エンペラ”酢と白胡椒のスープ煮」。一口目を食べた橋本はあまりのおいしさに、「すごい! ゼリーみたい! 歯を入れなくても溶けちゃう」と驚きを隠せない様子。二口目にさしかかり、料理に手をつけた橋本が、口に運ぼうと少し前かがみの姿勢になると、お皿の中に髪の毛が入りそうになってしまった。

 すると、隣で見ていた渡辺が、そっと橋本の髪の毛を押さえて料理につかないように気遣い。その後、味の感想を聞かれた橋本が「えー! 分からない!」と答えると、「ねー。難しそうだよね」と優しい口調で賛同する。渡辺は終始橋本に対して、妹を心配する姉のような一面を見せていた。

 渡辺が橋本に対して見せた心遣いに、視聴者は大絶賛。「さりげない直美ちゃんの気配りが素晴らしい」「自然に髪の毛押さえててあげてたの最高!」「渡辺直美、めちゃくちゃ優しいじゃん!」「2人が姉妹みたいで見ててほっこりした」といった反響が起こっている。

「渡辺は以前、広瀬すず(20)とも“姉妹に見える”と話題になったことがあります。4月6日に広瀬はインスタグラムへ、渡辺とのツーショット写真を公開。コメント欄には、“口と鼻が似てるんだけど!”“目元のあたりがめちゃくちゃ似てない?”といった声が寄せられていました」(芸能ライター)

 さりげなく優しい対応をする渡辺。橋本もまた、渡辺のことを姉のように慕っているのかもしれない。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking