ニュースヘッドライン

【フライデー】NEWS小山慶一郎が、謹慎中にラジオ番組の代打を務めた増田貴久の楽屋を訪れると……

  • 2018年07月14日(土) 07:00:00
  • ブログ




http://eviannews.com/blog-entry-60504.html


 6月27日より芸能活動を再開したNEWS小山慶一郎が、7月10日深夜放送の『KちゃんNEWS』(文化放送)に出演。自身が未成年との飲酒問題で謹慎している際、2週にわたり同番組でピンチヒッターを務めた増田貴久に謝罪ロケを行う様子が放送された。

 番組は、7月12日から始まる増田主演の舞台『Only You 〜ぼくらのROMEO&JULIET』の稽古が行われている東京グローブ座に出向き、楽屋を訪ねるところからスタート。小山は増田の楽屋の前で、リスナーに「気のせいでなければ、増田さんのソロ曲『Thunder』がかかってますかね? そんなことありますかね?」と説明しながら楽屋をノック。中に入った小山が「聞かれているものは、ご自身のソロ曲の『Thunder』でよろしかったですか?」とツッコミを入れると、増田は「あ、すみません。今、来るのわかんなかったんで。すんません」と楽しげに対応した。

 そんなやわらかい雰囲気の中、増田が小山に座ることを勧めると、小山は「いやいや、まずはね、増田さんに一言、言いたいことありまして」と改まり、「この度は2週間の放送をですね、増田さんに担当していただきまして、本当に申し訳ないっていう気持ちと……ありがとうございました!」と深く謝罪した。すると増田は「いや~大丈夫ですよ、全然」と軽い口調で返答し、それを聞いた小山はほっとしたように「ありがとうね」と重ねて感謝の意を述べていたのだった。

 すると増田は笑いながら「まあでも、なんていうんですかね? これから僕が舞台で毎日グローブ座にいるわけなんです。その、差し入れ的な? そんなんで全然大丈夫! 全然その、差し入れとかで、うん」と差し入れを催促。すると小山も笑いながら「増田さん、実は、増田さんの好きなお団子をたくさん買って来ましたんで!」と応答。それを聞いた増田は「ありがとう!!」とテンションを上げ、小山の「すみません、形ばかりなんですけど。好きなみたらし(団子)も入ってます」を聞いてすぐに、「許す!!」と力強く宣言。そんな増田に、小山は「いやいや。早いっす、早いっす」と苦笑しながらも、またもほっとした声を漏らしていた。 

 その後2人は、リスナーから来た増田に関するメールを紹介しながら、舞台でのダンスやセリフを覚えることの苦労などについて話していた。最後に、7月4日に誕生日を迎えた増田に「プレゼントはなにをもらったか?」という質問メールが紹介されると、増田は小山に好きなブランドのビッグサイズ(4XL)のTシャツをもらったことを明かし、「うれしいですよ。超着てる。3回くらい」と報告。それを聞いた小山も「マジ?」とうれしげな声を出していたのだった。

 前回の放送は謹慎明けということもあり、持ち味である軽妙なトークができていなかった小山。しかし今回は増田と2人ということもあり、いつもの明るい小山が帰ってきた印象を受けた。いまだバッシングの声も大きいが、自身の行為をしっかり反省した小山には、堂々と「ファンを楽しませる」というステップに進んでほしいものだ。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking