ニュースヘッドライン

『Mステ』、関ジャニ∞村上信五の“ハプニング”にファンも爆笑!

  • 2018年07月13日(金) 21:00:59
  • ブログ

7月6日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に、関ジャニ∞が出演。渋谷すばる(36)の『Mステ』ラストステージに注目が集まる中、村上信五(36)を襲った“あるアクシデント”がファンを爆笑させた。

 グループ脱退が決まっている渋谷にとって、関ジャニ∞のメンバーとしての『Mステ』出演はこの日がラスト。MCのタモリ(72)から「最後なんだね」と声をかけられた渋谷は、「精一杯パフォーマンスしたいと思います。よろしくお願いします」と力強く答えた。

 この日の1曲目に、関ジャニ∞は代表曲の『がむしゃら行進曲』を披露。関ジャニ∞らしい元気いっぱいのパフォーマンスで、メンバー全員が渋谷のラストステージを盛り上げていく。渋谷も、横山裕(37)と顔を寄せ合って歌う場面で、弾けるような笑顔を見せた。

 そして曲がサビに入り、ステージ上には色とりどりの紙吹雪が舞い散る。そのときカメラが村上のアップを映し出すと、ちょうど村上の口の中に紙吹雪が飛びこんだ。そのうえ、紙吹雪を慌てて取り出そうとする村上の変顔が、思いきり流れてしまった。

 そんな村上信五の身に起こった想定外のハプニングに、視聴者は大ウケ。ネットでは「村上くんに笑いの神が降臨している」「村上くんの口に紙入ったときの顔が忘れられない」「すばる見て泣きそうだったのに、村上くんが口を触った瞬間、涙出てこなくなった」「眉間にシワを寄せながら取ってる村上くんが面白すぎ!」「村上くんのせいで涙が止まってしまう事態……」など、村上が起こしたミラクルに対するコメントが相次いでいた。

「7月8日放送の『関ジャム 完全燃SHOW』(テレビ朝日系)は、渋谷すばるが関ジャニ∞の一員として出演する最後のテレビ番組となりました。この番組では、7人全員でロックナンバー『LIFE~目の前の向こうへ~』を披露。メンバー全員が目に涙を浮かべながら演奏するという、とても感動的なステージになりましたね」(テレビ誌ライター)――村上信五は、やはり“持ってる男”!?

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking