ニュースヘッドライン

天候不良のロケを笑いに変えたレイザーラモンRGと、Hey!Say!JUMP伊野尾慧のナイスフォロー!

  • 2018年07月13日(金) 12:00:54
  • ブログ

「Hey!Say!JUMPのメンバーが、世の中の一大事を解決するため、さまざまなロケ収録に挑戦していく」というコンセプトの『いただきハイジャンプ』(フジテレビ系)。

 7月7日の放送では、前回に引き続き、パン屋を営んでいる夫婦の奥さんから寄せられた“一大事”を放送。「23年間休みなく働く夫に休みを満喫させて欲しい!」という依頼のもと、バイク芸人レイザーラモンRGを中心に、山田涼介、伊野尾慧がチームを結成。バイク好きの旦那さんのために、バイクでも楽しめる「日帰りで行ける極上温泉グルメツアー」へ。

 一行が休日を楽しんでいるのは伊豆。山田・伊野尾がサイドカーに乗り、バイクならではの景色も堪能。伊豆でも評判な干物屋で試食もさせてもらえることになったのだが、伊野尾は白米を持ち出して試食を本格的に食べる始末。自家製のいかの塩辛も指して「あれも試食お願いします」とおねだりし、伊豆ならではのごちそうを楽しんでいた。

 また、伊豆といえば温泉だが、今回は日帰り温泉として、水路のトンネルをくぐった場所にある露天風呂を紹介。山田以外は「熱いけど気持ちいい!」とその温泉を楽しんでいたものの、熱いことが苦手な山田は「熱いけど気持ちいい……熱っ!」「まじであっちい!」と温泉に身悶え。ゆっくり入ることでようやく温泉に浸かることができていた。

 しかし、バイク旅にかかわらずその後はまさか雨。温泉に入ったのにその後髪も服も濡れるなど台無しに。それでもその後は海鮮丼を味わったあと、目の前に海が広がるという秘湯中の秘湯を訪れ、ふたたび全員で露天風呂を楽しむことに。

 その温泉では晴れていれば温泉に浸かりながら海に沈む夕日を楽しむことができるのだが、その日はもちろん夕日は現れず。代わりにRGが岩の後ろから頭を少しずつ出しながら夕日を演出。「これで勘弁してください」というRGに伊野尾は「意外ときれいですよ!」とフォローするなどし、その日一番の笑いも起こった。依頼者の夫はもちろん、Hey!Say!JUMPのふたりも楽しめたロケになったようだ。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking