ニュースヘッドライン

【フライデー】V6三宅健、『滝沢歌舞伎』を終えて“佐久間ロス”に!? ラジオ放送中にいきなり生電話!

  • 2018年07月14日(土) 00:01:56
  • ブログ

V6三宅健がパーソナリティを務めるラジオ『三宅健のラヂオ』(bayfm)7月9日深夜放送回で、三宅がジャニーズJr.内ユニット「Snow Man」佐久間大介に“生電話”をかける場面があった。

 三宅は番組冒頭で、舞台『滝沢歌舞伎2018』が無事千秋楽を迎えたことをリスナーに報告し、感謝の言葉を述べた。その後、番組収録日の7月5日が『滝沢歌舞伎2018』で共演した佐久間の誕生日であることを明かし、番組中に“ノリで”佐久間に電話をかけることに。2回の呼び出し音で電話を取った佐久間だったが、三宅はしばらく名前を名乗らず。しかし佐久間は「健くん、おはようございます!」とあいさつし、驚く三宅に「声でわかります!」と明るい声色で答えていた。

 そして三宅が「ハッピーバースデー!」と照れくさそうに佐久間を祝福し、ラジオ収録中に電話をしていると明かす。すると佐久間は大喜びしながら、「これからこの電話番号にかければ、健くんにご連絡つくんですか!?」と質問したが、三宅に「いやいや、これラジオのスタジオの電話番号だから」と苦笑しながら言われ、佐久間は「え~!」「クッソ~!」とガックリ。「やっと電話番号をゲットしたと思ったのに〜……」と本気で悔しがる佐久間に対し、三宅は「近づいたような気がして、でも近づけない。いいな、いい関係だな。そうだろう?」と“ドS”な発言をしていたのだった。

 また、佐久間が『滝沢歌舞伎2018』の千秋楽で「健くん見た瞬間、涙止まらなくて」という話をすると、三宅は「知ってるよ。お前が泣いてるから、こっちだってもらいたくないから、見ないようにしてたんだよ」と返答。続けて「こっち見るなよ泣いてる顔で! もらい泣きしちまうじゃないかよ」「なるべく泣いてる君たちを、私は見ないようにしてたワケ。見たら、やられちゃうからね」と白状しており、実は三宅も佐久間と同じく、千秋楽は込み上げるものがあったと明かしていた。

 佐久間との電話を終えると、三宅の口から「絶対に言いたくないですけどね。『かわいくてしょうがない』みたいな、そんな発言、絶対にしたくないですけどね」と“デレ”発言が飛び出す。さらに、番組スタッフから「“佐久間ロス”ですか?」と聞かれたらしい三宅は、「え? 佐久間ロス? ないないないない! 勘弁してよ!」と苦笑い。その真意はさておき、現在三宅はタッキー&翼・滝沢秀明とのユニット「KEN☆Tackey」で歌番組に出演する機会があり、Jr.とも共演しているため、まだ寂しさを感じていないようだ。

 三宅の言うとおり、7月14日に放送される大型音楽番組『音楽の日』(TBS系)に、KEN☆Tackeyの出演が発表された。三宅と佐久間の共演は『音楽の日』で見ることができるのか、そして歌番組を終えたあと、三宅は“佐久間ロス”になってしまうのか……今後も2人のやり取りから目が離せない。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking