ニュースヘッドライン

綾瀬はるか&浜内千波の料理コーナーに大反響「二人で料理番組やってほしい」

  • 2018年07月13日(金) 09:00:50
  • ブログ

7月5日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に、女優の綾瀬はるか(33)が出演。料理研究家の浜内千波先生とのかけあいが、「面白すぎる」と評判になっている。

 この日の番組で、綾瀬は「10分3品ぱぱっとグルメ」という企画に挑戦。綾瀬と浜内先生がタッグを組み、10分間で3品を作る時短レシピを調理することになった。

 調理に入る前、浜内先生から「料理の腕はどう?」と質問された綾瀬は、「良い感じです!」と自信満々に回答。これを聞いた浜内先生が「ウソぴょん?」と疑問を呈すると、綾瀬は「本当ぴょん!」と応戦。このやりとりを見ていたMCの有吉弘行(44)は、「意外と波長が合ってるね、この二人」と笑っていた。

 料理中、夏野菜を炒めていた綾瀬に、浜内先生は「(野菜に)火が通ったら止めてください」と指示。それを聞いた綾瀬が即座に火を止めると、浜内先生は「急に止めやがった」とツッコミ。いつも上品な浜内先生が突然荒い口調に変わったことに、綾瀬は大爆笑した。

 その後、味噌汁を作る浜内先生は、綾瀬にお湯を沸かしていた火を止めるように指示。しかし、綾瀬は、先ほど暴言を吐かれたことを根に持っていたのか、「さっき止めやがったって……」とチクリ。反撃された浜内先生は、苦笑しながら「意外とこのアシスタント強いわ」と褒めていた。

 そんな綾瀬はるかと浜内千波先生の料理コーナーは、視聴者の間で大好評だったようだ。ネットでは「こんな料理番組があったら毎週必ず見る」「ぜひこのコンビで毎週出て欲しい」「長年連れ添った夫婦みたいだったな」「面白すぎたから二人で料理番組やってほしい!」「辛口のかけあいが笑える」「コンビネーションばっちりで、めっちゃ爆笑した」「即興の漫才じゃないか」「綾瀬さんと浜内さんで、番組一個持てるな」など、二人のかけあいを称賛するコメントが続出していた。

「料理終了後、“アシスタント綾瀬はるか”の感想を聞かれた浜内先生は、“素晴らしいです”と絶賛。しかし、“口答えもよくなさる”と指摘し、これには綾瀬も大ウケしていました。ちなみに、家でもマネして料理するかを聞かれた綾瀬は、“したいんですけど、ほとんど作りかたが……”と、まさかのレシピをド忘れ。さすがの天然ぶりを披露していましたね」(テレビ誌ライター)――予想以上に面白いコンビ!

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking