ニュースヘッドライン

梨花、息子について『友達できなくて1人で遊んでた』『これってダサい事』 投稿に疑問の声殺到

  • 2018年07月12日(木) 21:00:30
  • ブログ

 モデルでタレントの梨花が自身のインスタグラムに投稿したあるポストが話題になっている。

 現在、息子のサマースクールのためにロンドンで過ごしている梨花。6日に投稿したポストでは、ハッシュタグを使って「前日まで行きたくないと言っていた」「なので親は内心ドキドキ…」と投稿。しかし、その後のポストでは息子がサマースクールで友人ができたことなどを報告してくれたと明かし、「最高の1日」とつづっていた。

 しかし、10日に投稿したポストによると、初日にできた友人はスイスに旅立ってしまったそう。梨花は学校から帰宅した息子について、「『友達できなくて1人で遊んでた。泣いちゃった…』『でもこれってダサい事だよだよね…』と、彼から報告」とつづり、「クラス変えたい学校変えたい」とも呟いていたという。梨花が「クラス変えたら学校変えたら友達できそ~?」と問いかけると、「それでも俺できないんじゃないかな」と答えたといい、「なら同じじゃない?」と誘導すると、「本当はねっ ママの笑った顔が早く見たくて泣いたんだー」と立ち直ったことなどを明かした。

 梨花の母心が垣間見える投稿となっていたが、このポストにネット上からは、「なんでSNSで発信するんだろう…」「全世界に友だちができなかったことを晒される息子が可哀想過ぎる」「お母さんにだけ打ち明けた話が全世界に筒抜けだったなんて最悪だよね」といった疑問の声が集まっている。一方で、ファンから「あえて試練を与えるなんてなかなかできないと思います!」「乗り越えようとしているお二人が素敵です」といった応援の声も寄せられている。

 ネット上でたびたび問題になる芸能人の子どものプライバシー問題だが、梨花の息子に関するポストについても、ネットでいまも是非が問われている。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking