ニュースヘッドライン

土屋太鳳、“山崎賢人激似?”かわいすぎる変装姿がネットで話題に

  • 2018年07月12日(木) 00:00:57
  • ブログ

7月5日放送の『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系)で、女優の土屋太鳳(23)が地味な女子高生に変装。その姿がイケメン俳優や人気アイドルグループのセンターに似ていると、ネットで話題になった。

 今回の放送は、土屋太鳳が主演するドラマ『チア☆ダン』(同局系)の舞台が福井県の高校であるため、“土屋太鳳が変装して学校に潜入したら…気づく? 気づかない?”というテーマで、ショートカットのカツラ、メガネ、体操服で変装した土屋が福井県の啓新高等学校に潜入。ドラマのために練習しているという福井弁が通用するか、試されることになった。

 土屋太鳳は番組の放送前、自身のインスタグラムに地味な女子高生に変装した写真を投稿。ファンから「ちょっと賢人君に似てる!」「欅坂のセンターの子に似てる」など、俳優の山崎賢人(23)や欅坂46の平手友梨奈(17)に似ているというコメントが、次々と寄せられていた。

 そんな土屋太鳳は、顔を知らない女子生徒がいてもおかしくないよう、複数のクラスが体育の合同授業を行っている体育館に潜入。ビデオカメラは学校紹介VTRの撮影用だと説明され、女子生徒たちは疑うこともなく授業が始まった。しかし、2人1組で準備運動のストレッチをすると驚異の体の柔らかさで注目を集めてしまい、女子生徒に「めっちゃ、かわいい。誰かに似てるって言われたことない?」と聞かれてしまうピンチに。スタジオは「ヤバい、ヤバい」と騒然となったが、土屋はなんとか話題をそらし、ごまかすことに成功した。

 その後は女子生徒たちと打ちとけ、バスケットボールでは潜入ロケそっちのけでゲームに熱中。元バスケ部ということもあり、ドリブルやパスがうますぎて注目されたが、気づかれることはなかった。最後は元気いっぱいチームを応援して、女子生徒たちを盛り上げたところでモニタリング終了。メガネとカツラを外して正体を明かすと、女子生徒たちは大興奮し、土屋太鳳は「本当にみなさん優しくて、涙が……」と、見知らぬ自分を受け入れてくれた女子生徒たちに感謝していた。

 土屋太鳳の潜入ロケには、ツイッターで「変装した土屋太鳳が何も知らない学校のJKと友達になってるのとうとすぎてやばい」などと、青春ドラマのような女子生徒との触れ合いに感動したコメントが寄せられた。また、地元福井の視聴者も「モニタリングで土屋太鳳ちゃんが来た学校、ウチの母校!」「福井弁のイントネーションが違和感なく入ってくる」などと盛り上がっていた。

「土屋太鳳は主演したNHKの連続テレビ小説『まれ』で、同じ北陸地方の石川県の方言で演じていたので、福井弁もスムーズに覚えられたようですね。『チア☆ダン』は広瀬すず(20)が主演した映画のドラマ化ですが、こちらも期待できそうです」(芸能誌記者)――変装してもかわいいのはさすが!

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking