ニュースヘッドライン

KinKi Kids・堂本光一、「女性のどんなところを見る?」に即答でスタッフ&ファン苦笑い

  • 2018年07月11日(水) 22:00:59
  • ブログ

KinKi Kidsがパーソナリティを務めるラジオ番組『KinKi Kids どんなもんヤ!』(文化放送)で堂本光一が女性のタイプについて言及する一幕があった。

 7月9日深夜に放送された『KinKi Kids どんなもんヤ!』では光一が登場し、リスナーからのメッセージを読み上げつつ、自身の思いなどを語った。番組の序盤では、以前に募集していた「女性は男性のココを見ている」という女性リスナーからのエピソードを続々と紹介。

 集まった内容は、「男性の食事のマナーを見てしまいます。音を立てていたらタイプな人でも一発で冷めます」「ご飯を食べるときに『いただきます』『ごちそうさま』とちゃんと言うか見てます」「車の運転を見てしまいます。危ないといらいらするのはわかりますが、『嫌だ、嫌だ』となってしまいます」「女の人に『お前』と呼ばない人」といったもの。

 光一はこれらのメッセージに対し、「食事のマナーね。たまに肘ついて食べてしまうときあんねん。これは申し訳ない!」「俺はまじで安全運転ですよ。危ない人多いですよね。煽り運転とか問題になってるけど、本当最低だね、あれ。車に対して敬意がない」「俺は女の人に『お前』って言わないな~。男性に対しても、偉そうには絶対にしないですね」などと丁寧に答えていった。

 そんな中、もっとも光一が反応したのは「目の輝きや、仕事や目の前にあることを、ちゃんとできているかなどです。逆に、光一くんは女性のどんなところを見ていますか?」というメッセージ。これに光一は「顔」と即答。続けて、光一は「この子だってそうじゃん、目の輝きとか。俺と言ってること変わらへん!」と釈明するも、後ろからスタッフの苦笑いが。光一も自身の言葉に笑ってしまったのだった。

 この言葉に、ファンは「タイプ『顔』って素直過ぎて笑った! さすが」「光一くんは女性のどこを見ますか? 顔! って、即答すぎてメールの一環かと思うレベル。めっちゃおもろいやん」といった声が。

 ファンの間でも相当な面食いとして知られている光一。これまでもたびたびメディアなどでタイプについて「ブスが嫌い。内面から表に出てくるので、そういうブスが嫌い」と発言。光一の筋金入りの美女好きはもはやファンの間でもネタになっているようだ。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking