ニュースヘッドライン

【フライデー】ヘタレアピール通用せず?中居正広の「ストイック生活」が見透かされていた!

  • 2018年07月12日(木) 11:00:00
  • ブログ

元SMAPの中居正広が7月4日に放送された「ナカイの窓」(日本テレビ系)にて、ジャージ姿で最新のトレーニングメソッドを体験した。

 番組では、プロのインストラクターやフィジカルトレーナーなど、カラダづくりのプロフェッショナルが一堂に会し、斬新なトレーニングスタイルや最新のフィットネス情報を紹介。そこで中居は、腹部や腕の筋肉を同時に刺激できるトレーニングマシンに半ば強制的にトライさせられた。

 当初は「無理無理」と嘆いていたものの、トレーナーのアシストを受けながら完遂。45歳という年齢ながら、さすがのタフさを見せつけた格好だ。

「ネット上では、こうした“ヘタレアピール”をしながらも器用になんでもこなしてしまう中居に対し、『本当は出来るのに~と思いながら見てました』『出来ちゃうよね。おそらく密かにストレッチやウォーキングとかやってそう』『未だにちゃんと体型を維持しているのだから中居くんは相当影で努力してるよ』という“できないフリ”を指摘する声が殺到。また、『何でも出来ないフリをするのが定番になってきてますが、たまには中居くんの本気が見たいな』『前に“SMAPは努力を見せない努力をしている”と言ってましたね。今も影で努力してるんだろうなぁ』といった反応もありました」(エンタメ誌ライター)

 どうやら、年齢を重ねても下っ腹が出てくる訳でもなく、こうした無茶振りにもなんなく対応する中居の器用さや、陰で行っているであろうストイックな努力もファンには完全にバレているようだ。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking