ニュースヘッドライン

今度はヒガシと?吉田鋼太郎出演「刑事7人」におっさんずファンの妄想爆発!

  • 2018年07月11日(水) 21:00:59
  • ブログ

7月11日スタートの「刑事7人 第4シーズン」(テレビ朝日系)が、一部から熱い視線を送られている。それは、6月2日に最終回を迎えたドラマ「おっさんずラブ」(同局系)で田中圭演じる春田に恋する上司・黒澤部長を熱演した吉田鋼太郎が出演しているからだ。

 番組ホームページによると、東山紀之演じる天樹は吉田演じる片桐の部下として「刑事資料係」という閑職に追いやられていたが、ある殺人事件の捜査中に片桐(吉田)が「片桐正敏と天樹悠は資料係、兼12係の刑事として“二刀流”の任務に就かせていただきます」と宣言するというのだ。

「どうやらこれに“OL”こと“おっさんずラブ”のファンが色めきたっているのだとか。ネット上では『吉田さんの部下を演じるヒガシが田中圭に見えたらどうしよう』『吉田さんが片桐を演じている黒澤部長に見えてしまいそう』などの声が目立っているようです。また『おっさんずラブ』では林遣都演じる牧の元カレとして眞島秀和演じる武川主任という上司も登場していたのですが、『7人の刑事』の今シーズンには新たに田辺誠一演じる“捜査一課12係のベテラン主任・海老沢芳樹”も登場することから『武川主任に匹敵するのが海老沢主任ね』『田辺誠一も“OL”に出演しててもおかしくない俳優だし』など、とにかく『刑事7人』を『おっさんずラブ』に寄せたり重ねたり置き換えたりしながら妄想をふくらませている声が多いそうです」(テレビ誌ライター)

 そんな妄想も、視聴率アップにひと役買うかもしれない。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking