ニュースヘッドライン

Sexy Zone佐藤勝利「さびしいので電子レンジとしゃべれたら」母性本能をくすぐりファン興奮

  • 2018年06月30日(土) 22:00:59
  • ブログ

6月25日放送の『有吉ゼミ』(日本テレビ系)に、Sexy Zoneの佐藤勝利(21)が出演。おはなし機能を持つ調理家電に興味を示す発言をして、ネット上でファンを「かわいすぎる」と興奮させていた。

 番組後半の“梅沢富美男、デヴィ夫人家電を買う”のコーナーで、プロフィギュアスケーターで家電マニアの本田武史(37)が、梅沢富美男(67)とゲストのデヴィ夫人(78)に最新家電を紹介する様子がVTRで紹介された。忙しいため簡単に作れる調理家電をリクエストしたデヴィ夫人に、本田が「ボタンひとつで、おかずとごはんを一緒に作れるスグレモノ」とプレゼンしたのが、シャープから6月に発売されたばかりのオーブンレンジ、“ウォーターオーブン ヘルシオ”の新型だった。

 本田は“おはなし”ボタンを押して、デヴィ夫人に「家にある材料を言ってみて」と指示。デヴィ夫人が「ひき肉」と話しかけると、フロントパネルにひき肉を使ったメニューが表示されたうえに、「みんなから評価が高いハンバーグはどうかな?」と、“ヘルシオ”が音声でオススメしてきた。そこで、トレイにハンバーグのタネ、つけあわせの冷凍ポテトなどを並べて上段へ。ボウルに適量の米と水を入れ、アルミホイルで蓋をして下段にセットし、実際に調理。そしてスタートボタンを押すと、50分後にはハンバーグとごはんが同時にできあがっていた。

 デヴィ夫人は「これでできちゃったら、炊飯器もフライパンもいらなくなっちゃう」と半信半疑だったが、試食すると「ハンバーグが意外とおいしい。絶対ダメだと思ってた」とビックリ。しかし、「お手伝いのほうがいいわ」と、購入するには至らなかった。そしてVTRが終わり、スタジオでコーナーの感想を聞かれた佐藤は、「家でけっこうさびしいので、電子レンジとしゃべれたら。『ミンチと玉ねぎだよ』って」と、おはなし機能付きの“ヘルシオ”に興味があると明かし、スタジオの笑いを誘っていた。

 Sexy Zoneファンの間で、“顔面国宝”と言われている佐藤については、番組で顔が映し出されるごとにツイッターで、“ワイプの中で佐藤勝利くんがめちゃくちゃかわいくほほ笑んでいる!”などと、ルックスを称賛するコメントが続々と上がっていた。また、ヘルシオについて発言したときは、“かわいくて震える”、“めちゃんこかわいい”と、さらに盛り上がりを見せていた。

「佐藤勝利は6月に終了したドラマ『Missデビル 人事の悪魔。椿眞子』(日本テレビ系)で、主演の菜々緒(29)に翻弄される役が好評でした。頼りなく守ってあげたくなるタイプのキャラなので、この発言はファンの胸にかなり刺さったんじゃないでしょうか」(テレビ誌ライター)――まさに正統派アイドル!

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking