ニュースヘッドライン

『DREAM BOYS』9月上演決定! キスマイ、HiHi Jets出演もジャニーズJr.「Love-tune」の名前なし

  • 2018年06月13日(水) 13:00:57
  • ブログ


らぶ担は暴動寸前だよ……!!

 ジャニー喜多川氏が作・構成・演出を務める舞台『DREAM BOYS』が9月、2年ぶりに帝国劇場で上演されることがわかった。今回も前作に続いてKis‐My‐Ft2・玉森裕太、千賀健永、宮田俊哉がメインキャストを務め、ほかにはジャニーズJr.内ユニット「HiHi Jets」の出演が決定。一方で、16年に玉森らの脇を固めていたLove‐tuneメンバーが、今年は“選外”となったという。

 これまでタッキー&翼・滝沢秀明やKAT‐TUN・亀梨和也らが出演し、キャストや内容を変えて受け継がれてきた同舞台。2年ぶりの上演となるだけに、ファンは歓喜の声を上げることだろう。

「今回、ジャニー氏は新たに『ドリームランド』なる世界観を創り上げ、HiHi Jetsはそこで暮らす“ロストボーイ”と呼ばれる少年たちの役柄で出演するようです。ところが、出演者欄には近頃ファンの間で“干され疑惑”がささやかれている、Love‐tuneメンバーの名前はありませんでした。16年の公演ではメンバー7人が揃い、特に真田佑馬と安井謙太郎は、物語の鍵になるキャラクターを演じていたのですが……。情報解禁は6月14日に予定されているものの、詳細が広まればLove‐tuneファンから悲鳴が飛び交うこととなりそうです」(アイドル誌ライター)

 Love‐tuneは今年春、ジャニーズ事務所との所属契約書にサインすることを拒んだとされており(既報)、以降、ファンの間では「グループ解散やジャニーズ退所もあるのではないか」と、ウワサされるようになった。

「そして直近でも、ほぼレギュラー出演していた『ザ少年倶楽部』(NHK BSプレミアム)の収録に2回連続で不参加。また、SixTONES、Snow Man、Travis Japanらが交代で公演を行う『Summer Paradise 2018』のラインナップからも除外されるなど、グループでの仕事や露出がなくなっています。安井と森田美勇人出演の映画『ニート・ニート・ニート』が、年内公開予定のため、今後プロモーション活動をするものとみられますが、グループとして公の場に登場する予定は、現状、不透明。ファンからは、事務所に説明を求める声も出ています」(同)

 Love‐tuneファンにとっては苦しい状況が続いているが、メンバーは次の仕事に向けて、何か動き出しているのだろうか。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking